2021年11月10日

お誕生日お祝いカード(動くカード)



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます




寒さが増してきました

風邪をひいてしまい 熱やらなんやら

なんとか落ち着いたので

カリンバYouTube活動です



今回は

11月22日 サザエさんと同じ日

今月、自分が誕生月なこともあり

ここまでこれた今までの感謝の気持ちをこめて

グリーティングムービー(動くカード)をつくりました

大切な方へのお祝いにどうぞ(❀ᴗˬᴗ)_💐(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎



次は「Happy Birthday to you」の

カリンバ楽譜動画に挑戦してみようと思います

よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡



では、こちらです







blog_import_501baf8434bd2



今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです





✩︎正直で大切な当サイトのご案内とお知らせ✩︎(リンク·コメント等について)


療養中のため、commentはコンパクトに、ご支援ください。
まったりペースで楽しく一歩一歩
あわせてくださるみなさまに、感謝です。
ここで、いっぱいの嬉しいが生まれますように ☆゜

URL http://pokapoka.blogism.jp/


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2021年11月04日

お芋掘り& めいっこーずとお遊び




まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます




とうとう11月になりましたね

10月31日のお話です

Happyハロイン🎃  なーーんて

我が家はしねーでしよ笑笑

その日は まちにった さつまいもの収穫祭🍠

めいっこーずの方から

お芋掘りしたいって電話あったそう

楽しみなんやねー*(◜ᴗ◝ )*

そんなで今年もお芋掘りきました!!




前日 1号ちゃんは宿題をし

2号ちゃんは上靴を洗ってたそう

1年生でえらいなぁ うち上靴とか洗い出したの

小学校高学年になってからな気がする笑笑





早速、うちに来て 用意し

行く前に、めいっこーずご挨拶に来るの巻

「 ねぇねぇ 行ってくる( *˙︶˙*)ノ"🍠」

ちびっこふたり  しっかり作業着を着てました♪

(・д・){ へぇ〜〜 ちびっこサイズのあるんだなぁ笑

かわいかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)💕




その間 わたしは、疲れてたのもありお昼寝

目が覚めて チャイムを鳴らすと・・・

さっそく お芋掘り等々から帰ってきた

ふたりが階段を階段を上がってきました🐾❤🐾❤




ひめ「お芋掘りどうやった?!」


すると1号ちゃんが大きなジェスチャーをしながら

1号「こんな!こんな!こーーんな!!

(⊃=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠^o^)⊃=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠=͟͟͞͞🍠

大きいのとれたぁ〜!!!」


ひめ「そんな大きかったん?」


1号「うーーんと( ´・ω・` )もう少し小さかった笑笑」


ひめ「(^ー^* )フフ♪そうね 食べてみたかな?!」


2号「(◍•ᴗ•◍)うん♪」


1号「大学いもみたいなの食べたぁ

美味しかったぁ~〜♪」



1356354_s



そして 突然のねぇねぇクイズ

「 これなーーんだ«(◜。◝)»ン??」



20211022_000218



これみて

ふたりどーーじに(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡


1号「さくらんぼーーー🍒💕」
2号「さくらんぼーーー🍒💓」


予想どうりで おもしろい!ꉂ(ˊᗜˋ*)笑笑


ひめ「ひめりんごってゆーんだよ

ちっちゃいりんごで 食べれるよ🍎」


めいっこーず

「ほんとだぁ~~(✿︎´ ꒳ ` )♡︎*(◜ᴗ◝ )*

りんご、りんご~🍎♥」




もうそのあとは、遊んで遊んでモード突入

3人でカリンバならしたり

タブレットでリズム遊びしたり

懐かしかったのが

2号ちゃんの「アルプス一万尺」ブーム

やりだしたら 2号ちゃん・・・( ・∇・)??

ではじめが  片手でPON →両手でPON

何度やってもこれ・・・

ひめ ( ˙꒳​˙  )????????

えーとアルプス一万尺ってこうだったけ?!

ひめ「2号ちゃんちょっとまってて( ✋🏻˙୦˙  )

1号ちゃん アルプス一万尺教えて!!」

やってみたら

片手でPON →片手でPON→両手でPONのでたし

ですよね〜(^_-)-☆




片手でPON →片手でPON→両手でPON

手をあわせ組んでPON

拍手2回(*´ω`*ノノ☆パチパチ

なんかビームたじそうな左右して

腰に手をあて、最後 2人で「♯」の形に腕組み

よし!、٩(ˊᗜˋ*)و  完璧だわ〜 わ・た・し♪♪♪




ひめ「2号ちゃんいいよ〜 やろーー୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ♪

いい?!片手→片手→両手(* 'ᵕ' )b ダヨッ!」

2号ちゃん 大きくうなずく((('-')(._.)('-'))コクコク




さっそく 実践✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ふたりで歌いながら

♪アルプス一万尺  小槍のうーえで

アルペン踊りを  さぁ踊りましょう♪

らーんららんらん らんらんらんらん

らーんららんらん らんらんらん

らーんららんらん らんらんらんらん

らんらんらーんらん  らーーんらん?!!!、?





ふたり (;・∀・)(・∀・;) ・・・




なにがおきたかってゆーと

最後の腕組みが # ではなく・・・





うえからみたふたり

〇が頭と思ってください

 

20211101_005648
                   


わかりやすくするため

図は重ねて書いてませんが

ようは、ふたりとも

お互い 相手に肩パンをしあってる図

・・・でっす!!



2号ちゃんが この方向がいいと言うので

わたしが、反対の腕を組み直す事になりました

もちろん そのあと大成功👏

ゆっくり...🐌から だんだんはやく┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

定番の手遊びですが

早くなるにつれ 2号ちゃんも おおはしゃぎ

楽しんでましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)💕

わたしも、かみ合わなさを楽しんだかなか笑笑



まだまだ 遊び足りないって顔してましたが

次の日は 学校🏫🎒🎓📔

おいもを持って 帰って行きました




夜🌙.°

ばぁば

「あの子たちと遊んでくれてありがとうねぇ

最近、ねぇねぇと遊べてなかったけん

かなり、喜んどったよーー(* ´ ˘ ` *)」

                      

ひめ「そーーねーー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )」

嬉しかったです💕💕💕💕💕

今回 体調落ち着いた間があって良かったぁ




ちなみに、その日の夕飯

母が、収穫仕立てのさつまいもと

ごぼうと人参で お味噌汁にしてくれました

うちは、ビーガンなので笑笑

ようは、肉なし豚汁もどきです

あたたかいお味でしたよ

いつもありがとうございます( ˙˘˙ )ノ

秋のみのりに感謝

自然に感謝

おいもを育ててくれた父にも感謝

そして

あらためて家族が生きてる今に感謝です✨(*˘˘*)





☆おまけのお歌☆

調べてみたら

アルプス一万尺って 29番まであるんですね

覚えきれん💦💦

わたしが、知ってたのは

1番と4番の蝶々が飛んできてキスをするのみでした

みなさんは 知ってましたか?




フルと振り付けは こちら♪






今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです





✩︎正直で大切な当サイトのご案内とお知らせ✩︎(リンク·コメント等について)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2021年10月30日

煌めき交換\♪♪/



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます



blog_import_501bbf4867ca1



突然ですが笑笑

最近 ちと活動したく

あるカリンバ作家さんのプロジェクトに参加することにしました

その作家さんがつくるペンダントカリンバ(煌めき)と

あなたができる何らかの煌めきを交換しましょうというもの

なんでもありなんです

デザインしてる方なら、その方のサイトのロゴデザインとか

なんかの作品とかなんでもあり

すごくないですか この発想!!

それを末広がりで88人の方とされるプロジェクトです

わたしは、1つのやり取りでもいっぱいっぱいなので

本当にパワーがあり豊かな柔軟性もある方と尊敬してます

わたしの環境病のことも話したり

夏に体調を崩したこともあり

お体を大事にゆっくりで大丈夫ですよって

ペースをご配慮いただきました ┏○))ペコリ

お気持ちがしみありがたいです




そんなわけで、涼しくなり体調を整えつつ

その方をイメージして

ビーズ作品を創っています(* ´ ˘ ` *)⸝⋆。✧♡

誰かのためにイメージして作品を創るって

本当に楽しくて心にハリがでます💕💕

それだけでも、私にとって煌めきとなってます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞感謝*♡




まずは作品のデザイン画をかき、素材集め

あとは、デザイン通りビーズレシピをゼロから編み出せるかなど

ドキドキとワクワクの冒険なのですよ(* ´ ˘ ` *)

どんなものになるかな ?!と

自分でもやってみないと分からない中

なんども試作しモチーフが全て出来上がりました♪

あとは必要なパーツを購入し完成まじかです☆〜(ゝ。∂)

本当に その方には感謝してるので

喜んでいただけるものができると嬉しいなぁヾ(o´▽`o)ノ))

詳しくは、書きませんが

今、まさかのことに直面されてて

わたしが、どうこうできることではなく

差し出がましいのですが

心から応援したく

11月に煌めき作品を贈ることで

ささいでも なにか足しになれたらいいなです

祈りを込めてパーツまちのラストスパート

仕上げて参ります




ちなみに( ´∀`)b

こちらが 集めた素材です

もしかしたら使わないものも出てくるかもですが笑


20210824_220355


この素材で作ったモチーフたちに

他にもいろんなパーツがあわさる予定です

完成し作品を無事お嫁に出せたら

また、お話しますね

さて、何を創ってるか当てれる方いるかしらです

当てれたらすごい💯💮👏( ˊᵕˋ*)♡




blog_import_501bc66a1c2d4




今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです





✩︎正直で大切な当サイトのご案内とお知らせ✩︎(リンク·コメント等について)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2021年10月25日

おすすめ陶器の湯たんぽと電磁波過敏症冬対策



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます




今回は

わたしが、化学物質過敏症 電磁波過敏症になって

使うようになった 陶器の湯たんぽのご紹介をします

オススメですദ്ദി^._.^)






デスクワークの方にも使える湯たんぽ

こちらは、うさぎさんとはりねずみさん❤️








わたしは、冬は

こちらのシリーズのコンセントに








したの「サンラメラ」という

セラミックヒーターを使ってます

電気代が ちょとかかるので要注意ですが

空気がクリーンなので

ご自分にあった電磁波対策さえすれば

楽ですよ







ちなみに、我が家の電磁波対策は

上のコンセントのみでは無いです

分電盤やコンセント口にも対策してます





あと真冬は、これに厚着をし

自己流のおこたを作ってしのいでます




☆ひめこボーロ流おこたの作り方☆

木のみの座椅子に

オーガニックコットン((( ・_・)ノ□ 座布団を引く

この座布団を挟むように

うすでの綿入り布団を半分にします

その間に、自分の体半分を入れ

その中に、さきに紹介した陶器の湯たんぽを入れて

1日 2回くらい お湯を交換してます




これらに たどりつくまでは

本当に何もつかえず

毎年、厚着のみで こごえて過ごしていました

本当に感謝です😌💞




ちなみに、電気ごたつ 電磁波すごいです

ホットカーペットも体に直接だったり

そのうえでねると頭に近くで危険なので

お気をつけ下さい

てか、ホットカーペット 本当に危険なので

やめたがいいくらいですよ💦




みなみなさまのご健康とご多幸を

心よりお祈りいたします✧︎*°




blog_import_501bb2e338eda






今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです





✩︎正直で大切な当サイトのご案内とお知らせ✩︎(リンク·コメント等について)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2021年10月24日

こんふなかわいい子が実りましたよ



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます




ちょっと うがいの時間が長引き寝不足のため

体操不足にて筋力が落ち

やや凹んでる私です_| ̄|○

まぁ仕方ない 寝れないとどうしようも無いもの




それはさておき

ふとした疑問です

今、真綿のお布団と毛布なのですが

体→真綿→毛布

体→毛布→真綿

どっちの順番で 体にかけたらあたたかいとか

あるんですかね

変わらないのかな笑笑

でも、違うような

ご存知の方教えてください





さてさて

我が家のお庭には

こんな子たちが実りましたよ🍠🍂🍁🌰🎃🌾🍊🍐🍇



20211021_235506



何かわかるかしらん

ひめりんご♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

♪ヒーメヒメ!!ヒメ!!スキスキダイキ

ヒメ!!ヒメ!!キラキラリン☆

なぜか、「ひめ」ってつくものに

反応しやすいわたしです(*´艸`)

わたしのハンネの「ひめ」は、どちらかと言うと

「秘めたる心大切に」とかいう意味合いの

願いや祈りをこめた「ひめ」なのですが笑笑




はなしは、もどって


20211021_235334



後ろにある大きな葉っぱ あーんど

一緒に白く咲いてるのは別の子で

あのお野菜の空芯菜のお花なんですって

(・д・){ へぇ〜〜)

こんなお花だっんだなぁ💐

空芯菜は、別名 朝顔菜と言われてて

お花もアサガオににてます

大丈夫 (o´▽`o)ノちゃんと調べたんで笑笑

今回の母の空芯菜のお花発言はあってます😊👌🏻



20211022_000218



ひめりんごちゃんたちを あっぷ

見てるだけで ウキウキ(ू•ᴗ•ू❁)

かわいいです



母~ いつもありがとう‪·͜· ❤︎‬




ちなみに、花言葉も調べて見ました

まぁ、ひめりんごは あると思いましたが

まさかの空芯菜まで花言葉があったとは

オドロキでした(º ロ º๑)!!!アルノネ



ひめりんごの花言葉

名声、誘惑、選択、選ばれた恋、永久の幸せ、後悔



空芯菜の花言葉

善良な家風 、豊かな心 、信頼



空芯菜の花言葉 渋い!!

 




🍎おまけ🍎




大きくなあれ 魔法かけても

ヒメはヒメなのヒメなのだ

ヒメ!!ラブ★ヒメファイト♪





今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです





✩︎正直で大切な当サイトのご案内とお知らせ✩︎(リンク·コメント等について)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
smilediva at 06:30|PermalinkComments(8)植物 季節