【 石子と羽男-そんなコトで訴えます?-事案06 告知義務違反 2022年8月19日放送分にて、化学物質過敏症が扱われました 】カリンバ演奏  「きらきら星」 

2022年08月27日

なりすまし迷惑メール~このタイプのメールアドレスにご用心ください~



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「noreply アットマーク ☆.co.jp」関係の

メールご用心ください


( ☆は、店名またはカード会社名等)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼









なりすましメールが数種類来ました

あせったわ〜😅‪‪





〇マゾン

(カードの情報の更新してくださいから始まり

更新してないのでサービスもアカウントも止めましたとか

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...バリバリ プライムビデオ見れてますが...

です)




登録もしてないメル〇リ

(アカウント終了します的なお知らせ

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...登録してないからね)




関わってもないカード会社〇mericanエクス〇レスカード

(メールで40~50万程の高額の明細のお知らせ

その後、カード使用停止のびっくりメール

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...その会社さんとは関わってもないからね)




謎のWeb明細サイト等々を名乗ってくる等々

まとめてメールを入れられました





これらのメールアドレスに共通点が、メールアドレスが

【 noreply アットマーク ☆.co.jp  】に、なってました

みなさまも、ご用心ください

迷惑メールがきた自分のメールアドレスは

Gmailでもなく、独自のドメインのメールだったのに

どっからメールがわかったのか、びっくりです!!!





とにかく、メール内の連絡先には触れず

対処としては

冷静になってお買い物店のアプリのメッセージ欄を確認

メッセージ欄にないメールだったので

なりすましとおもいました

父に頼み〇マゾンさん電話してもらいパスワード変えました

あと、関わってもないけど^^;

念の為、我が家のお世話になってるとこのカードが

〇mericanエクス〇レスカードさんと関係ないかを

電話確認しました

関係ないとのこと(*•̀ᴗ•́*)👍よし!!

あとは、通報と他の方の予防も兼ねて、メールのタイプとかを

父に、生活消費者センターに、月曜日に電話してもらいます






とりあえず、ひたすらメールを無視しようと思ってますが

必要な対処や予防法などあれば

コメント欄にお書き込みくださいませm(_ _)m

こんなメールくると、やること増えてなのですが

お互い、情報を分かち助け合いながら

自分の生活を守っていきましょうね(●´∀`)人(´∀`●)ノ






images.jpeg-2
images-1
images-2
images.jpeg-6
images.jpeg-4






今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです



❈Instagram @250hime


❈YouTube 



❈ニコニコ動画




❈「まこごろびより」URL http://pokapoka.blogism.jp/



療養中のため、commentはコンパクトに、ご支援ください。
まったりペースで楽しく一歩一歩
あわせてくださるみなさまに、感謝です。
ここで、いっぱいの嬉しいが生まれますように ☆゜






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
smilediva at 12:23│Comments(2)つれづれ 

この記事へのコメント

2. Posted by ひめこボーロ   2022年08月27日 22:59
>>1 コートさん

こんばんฅ( ˙꒳˙ ฅ)ニャー

本当に、そこからきたようなメールで💦
覚えないとこからのメール内容も重なってたので
今回、気づけただけで
自分が、関わってるとこのみであれば、間違いかねないです〣( ºΔº )〣
クリックして、情報入力したもんなら……((((;゚Д゚))))
めちゃくちゃめいるかも!!

とりあえず、迷惑メールにして様子みて
続くようなら、メール作るかなーです
ほんとに油断ならい人達がいなさる はやく捕まってほしいです!!‪(๑•̀ㅁ•́ฅ✧‬
1. Posted by コート   2022年08月27日 17:58
コンバンニャン(=^ェ^=)

これは不愉快だし、困っちゃうね!

私も経験者で、メアドを変更しました(^_-)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【 石子と羽男-そんなコトで訴えます?-事案06 告知義務違反 2022年8月19日放送分にて、化学物質過敏症が扱われました 】カリンバ演奏  「きらきら星」