No money!!父からの差し入れ「ウコンの花」と 祈り

2022年09月28日

台風と庭の木

 

まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます




なんだか、夏の疲れが、どっときてまして_(:3」∠)_

ふと 気づけば 日にちが過ぎてましたんよ(笑)

ちょっと、前になりましたが💦

このいだの台風の風⛈🌪⛈スゴかったです

台風14号(9月18日~9月19日ごろ)

なんか、自販機飛んだとこあったそうで‼️

みなさん、大丈夫でしたか?!







我が家のほうは

今年、庭に  晩白柚が、沢山なったみたいで

母が、「ねーちゃん!晩白柚 !!

去年 2個しかならんかったのに、今年は、20個ほどなって

台風に揺れながら頑張っとるよ( ´∀`)b」って笑笑

その様子 見てみたかったです

20220927_235007



20220927_235031




後で 聞いたら、台風で落ちたのは1個!!

すごい風だったのに、植物も頑張っとるなぁーですよ

たぶん

家と 高めの風除けと駐車場の屋根に囲まれたとこに


植えてたので、守られてたかもです(「🦆 ・ω・)「🦆カモォ…




それにしても 晩白柚って

一般家庭の庭で なるもんなんですね(?!)(ノ∀`笑)

今は、緑ですが、その前に実ってた晩白柚ものせときます

シマエナガちゃんが、卵ぐらいと思ってください

とにかくびっくり バレーボールくらいでした(っ'-')╮=͟͞🏐💥

20個もできでどうすんだです笑笑


20220928_005109







そして、もうひとつ、秋の顔が🎃🍁🍄🌰

栗のお裾分けにて、今年 初 栗をいただきました

栗(🌰•᎑•🌰)大好きです

ご飯にもあうし、スイーツもいいし嬉しい喜び💕💕

まずは、ゆで栗から  うーん美味しい幸せ(*´ω`人)~♬

あと、このところ、農家の妹夫婦から いただいた

農薬・化学肥料不使用のぶどうを 毎日 食べてます

あと、なしも\♪♪/

実りの秋に、癒されて 回復しようです。゚+.(*´∀`*).+゚。



20220928_001627



こちら、台風も無事去り  一気に気温がさがりました

掛け布団を増やしたところです▓▓‹:)

今が、1番 過ごしやすい気候かも知れませんね💕💕

とわいえ

私のように夏の疲れが出る頃、ご自愛ください











今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです



❈Instagram @250hime


❈YouTube 



❈ニコニコ動画




❈「まこごろびより」URL http://pokapoka.blogism.jp/



療養中のため、commentはコンパクトに、ご支援ください。
まったりペースで楽しく一歩一歩
あわせてくださるみなさまに、感謝です。
ここで、いっぱいの嬉しいが生まれますように ☆゜




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
smilediva at 06:30│Comments(6)植物 季節 

この記事へのコメント

6. Posted by ひめこボーロ   2022年09月29日 18:12
>>3 百合花さん

ホントに笑笑
まさか、こんなミラクルが我が家の庭で起きてようとは!!
外に見に行けないので、父に撮影してもらいましたが
生で近くで見たら楽しだろうなです💕(⁎˃ᴗ˂⁎)💕
大きな実が、沢山なっても、頑張れてる木や根っこ達 すごいですよね

(*´艸`)ふふ 百合花さんも栗(🌰•᎑•🌰)いただきましたか
旬のパワーで、心身元気になあれです!!
5. Posted by ひめこボーロ   2022年09月29日 18:02
>>2 コートさん

U,,・ω・)コンニチワワン♪
ありがとうございます!!

まさに

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテヰル

です

ソウイモノニ
ワタシハ イヤサレタイ(⁎˃ᴗ˂⁎)💕
4. Posted by ひめこボーロ   2022年09月29日 17:55
>>1 もうふさん

にこまる(*´˘`*)Thanks❣❣

びっくり 子だくさんの晩白柚さんです笑笑
昨年、いただいた感想は、あっさりしたハッサクみたいな感じでしたよ(*´艸`)
さて、今回......お楽しみにです!!
3. Posted by 野咲百合花   2022年09月28日 20:32
晩白柚が家でなってるところを見るの初めてです(*⁰▿⁰*)
すごい迫力でしょうねえ。風が吹いてなくても
あの大きな実で枝が折れないのが不思議なくらいなのに、
台風でもびくともしないなんて、丈夫な木なんですね。
食べたら栄養もいっぱい摂れそう(о´∀`о)

茹で栗美味しいですよね。私も食べたところです。
秋の味覚、最高です(^^)
2. Posted by コート   2022年09月28日 18:11
コンバンニャン(=^ェ^=)

台風に負けず、秋の味覚を楽しめるね(^_-)

夏の疲れユックリ休んで回復してくださいm(_ _)m
1. Posted by もうふ   2022年09月28日 10:05
ひめさんこんにちまる(^_^)
晩白柚だらけの木、見事ですね( ・∇・)
どんな味なんだろう( *´艸`)台風にも耐え抜いた強い子だから栄養もたくさんとれそうです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
 No money!!父からの差し入れ「ウコンの花」と 祈り