台風と庭の木「 我が家の事故紹介」と「らっきょうの花」と 「畑の恵」  

2022年10月05日

父からの差し入れ「ウコンの花」と 祈り



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます





父から お花の差し入れがありました

ひめ:(・д・){ へぇ〜〜) なにこれ?!

母    :お父さんからウコンの花よぉ  キレイよね😊





わたし ウコンの花 はじめてみました\♪♪/


20221001_123814

20221001_124710
  
20221001_125602


        

うわぁぁ٩(ˊᗜˋ*)و きれいです

世の中、まだまだ 見たことない美しいものが

たくさん あるんだなあ💕💕

嬉しい出会いに感謝です!!



ちなみに

なぜ ウコン?!って 母に聞いたら

Mおじさん(父の弟)が、腎臓がよろしくなく

ウコンを育ててくれと リクエストがあったそう

ウコンって腎臓のお手伝いさんなのかな?!

そんなで、出会うお花もあるんだなぁーと思いました

ちょっと、兄弟のほのぼのに、ほっこりした私です




余談ですが

お花がキレイだからか ウコン狙いかは わかりませんが

1本だけ、ウコン泥棒さんに ひっこぬかれたみたいですが

ウコンが、まだ小さく 1本ですんだそう

かわいそうに育ちきれてない植物をあらすとか

厄介なお人もいなさる...

キレイなお花をみて心をうるおせるだけでも

幸せな恵であり 奇跡であると 私は想うのです

何はともあれ、みんな笑顔で元気であれ!!

そう、祈る毎日ですᕕ(๑^ᴗ^๑)ᕗ









今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです



❈Instagram @250hime


❈YouTube 



❈ニコニコ動画




❈「まこごろびより」URL http://pokapoka.blogism.jp/



療養中のため、commentはコンパクトに、ご支援ください。
まったりペースで楽しく一歩一歩
あわせてくださるみなさまに、感謝です。
ここで、いっぱいの嬉しいが生まれますように ☆゜







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
smilediva at 06:00│Comments(4)植物 季節 

この記事へのコメント

4. Posted by ひめこボーロ   2022年10月11日 07:35
>>2百合花さん

わたしも、まさか 父が ウコンを育ててるとは思いもよりませんでした笑笑
こんな キレイなお花だったとはですよ𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧
クルクマ検索したら、にてる子で 同じくショウガ科みたいです
義母さんも、Mおじさんも、体に良いで 元気になあれです💕💕
3. Posted by ひめこボーロ   2022年10月11日 07:31
>>1コートさん

こんばんฅ^•ω•^ฅニャー
ウコン 二日酔いに効くとかききますね(*^^*)
ありがとうございます
ホント 急に、冷え込んできました
お互い、ぬくぬくして過ごしましょう*\(^o^)/*ホカホカ

2. Posted by 野咲百合花   2022年10月06日 23:59
ウコンのお花をこんなに見事に育てられる
お父様はさすがですね。
お部屋に来たら感激しますねー(T . T)
ウコンの仲間のそっくりさんのクルクマというお花なら
毎年お花屋さんで見かけます。
何度か生けたことも・・。
美しくも不思議な形状ですよね。
だけどウコンが腎臓に良いとは・・・(°▽°)
義母が腎臓が良くないので教えてあげようと思います。
素敵なお花を見せてくれてありがとうーー(*^▽^*)
1. Posted by コート   2022年10月05日 18:00
コンバンニャン(=^ェ^=)

お酒の前にウコンのドリンク飲むけど。。。
花は初めて観ました♪

こちらは今日気温が下がり、風も冷たくて木枯らしを連想します。
お互い風邪に気を付けようね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風と庭の木「 我が家の事故紹介」と「らっきょうの花」と 「畑の恵」