化学物質過敏症のわたしと排水口の匂い~有用微生物と暮らす生活~今月のこころいき~原動力はずっと、ひとりで生きていないこと~

2020年06月30日

ダンゴムシクイズ



blog_import_501bb766b93a6


こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚

 
さてさて、今日は最近知ったダンゴムシ豆知識




ではでは、、ダンゴムシクイズでーす

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ








どうだったかなヾ(@⌒ー⌒@)

あたりましたか


青いダンゴムシで、検索したら

いろんなサイトや動画でできます



人間は、顔色悪くなることあっても、青くは、ならないものね

虫って、不思議~~



今日も ぽかぽか まごころびより♪
読んでくださりありがとう*またね

~Everything will be Fine~




いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
smilediva at 19:04│Comments(12)いきものひろば 

この記事へのコメント

13. Posted by ひめこボーロ   2020年07月16日 22:00
>>11四季さん

では、呼びなれた四季さんで(笑)

ありがとうございます(*´˘`*)Thanks❣❣
雨が多い気候 四季さんも ご自愛くださいね💕


11. Posted by 四季 秋です(*^_^*)   2020年07月14日 08:40

ひめちゃん

おはようございます。

名前書き忘れました(笑)
呼び方はふぅ~でもどちらでもいいですよ。

コロナも増えつつあるので気をつけてね。
雨にもね!

今日も佳き一日を~*˙︶˙*)ノ"
10. Posted by ひめこボーロ   2020年07月06日 16:49
>>9ひいろさん

へぇ ~😮 ハツミミ~〜
たしかに、ワラジムシは、丸まらないですネ(笑)
いろいろあるんだなぁ 面白い(=^▽^=)
9. Posted by ひいろ   2020年07月06日 10:41
以前マンガでダンゴムシに境界線があって
北東北より北では
ダンゴムシは丸まらないって
書いてあったなぁ〜

つまりはダンゴムシは居なくて
ゾウリムシばっかりということだろうか?
8. Posted by ひめこボーロ   2020年07月05日 16:27
>>7ひめちゃん、こんにちは(*^_^*)さん

たぶん、四季さんかな(笑)(違うてたら、すいません)

ありがとうございます(・∀・)ゞ
これから、暑くなりますね
しっかり、水分、ミネラル補給して、楽しく過ごします (・ω・)ノ*。.・°*

はいっ、今月も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

7. Posted by ひめちゃん、こんにちは(*^_^*)   2020年07月04日 17:02
ひめちゃん

こんにちは*˙︶˙*)ノ"

先日はコメントありがとう。

私は元気にしてますよ~
ひめちゃんは元気かな?

暑さも本格的になるので熱中症に気をつけてね。

今月もよろしくお願いしますニコ(*⌒˘⌒*)ニコ
6. Posted by ひめこボーロ   2020年07月03日 18:02
>>5コートさん

コートさん♪
どーーもーー(^o^)/

(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
ほんと へぇ ~です (笑)(笑)
あらー、ご近所さんは、なにゆえー
まるむしかわいいのにな(* ´ ˘ ` *)💕



5. Posted by コート   2020年07月03日 09:11
おはよぉ~っ(^o^)v

へぇ~っ!
こんなことが有るんですね。。。
話は替わって、我が家の近所の方はダンゴムシが怖いんだそうです(;´д`)
噛んだり刺したりしないのに。。。
4. Posted by ひめこボーロ   2020年07月01日 19:07
>>2百合花さん

びっくりするくらい青い子も、いるみたいですよ
でも、やはり、そういう子は寿命が短いみたいです

コロナで、色が変わる(笑)(笑)
化学物質や電磁波もだけど
見えないものと、向かい合うのは大変です
みんなー、✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!
3. Posted by ひめこボーロ   2020年07月01日 18:59
>>1もうふさん

ダンゴムシも、いろいろみたいですよ
アルビノだったり
確か、黄色っぽいのがメスだった気がします
また、晴れた日のお楽しみに♡(°´ ˘ `°)/
2. Posted by 野咲百合花   2020年06月30日 19:52
あ〜青いだんごむし(゚o゚;;
昆虫館で紹介されていたなー。でも理由は忘れてました。
美しい青ですね。
コロナに感染したらすぐに皮膚の色が変われば分かりやすにのにね(笑)検査いらないけど・・怖いわ〜(><)
1. Posted by もうふ   2020年06月30日 19:22
ひめさんこんばんは(´▽`)
へ~~そうなんですね(゜ロ゜)
だんごむしもウイルスも不思議がいっぱいですね!
雨が降ってきちゃったので明日はだんごむし観察できないなあ(´;ω;`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
化学物質過敏症のわたしと排水口の匂い~有用微生物と暮らす生活~今月のこころいき~原動力はずっと、ひとりで生きていないこと~