台風 通過そうめんウリ

2020年09月09日

台風ゆえの贈り物



まこごろFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜  (*ˊᗜˋ*)ノ


台風がきてから ちょっと涼しくなり

過ごしやすくなりましたよ

みなさん地方は、いかがかな( ´ ꒳ ` )ノ




そして 台風ゆえの贈り物が  もうひとつ

本日 我が家に やってきました(∩´∀`∩)♡




それはね




本日 お昼 妹夫婦より 差し入れあり



どうやら

台風で ビニールハウスの屋根が飛んではいけないので

ハウスの屋根をはずしたため

台風で 作物が落ちる前に たくさん収穫したそうです





差し入れは何かと言うと





じゃじーーーん


20200909_183414



山盛りのぶどう達

もちろん 無農薬 無化学肥料です(^ー^* )フフ♪




親にお願いして 写真撮ってもらったんですが

あまりにあって

こういってしまった わたし



ひめ「お父さん なんで デラウェアとマスカットの大きさが同じなん(*´・д・)?」


父   「ふっ(・∀・)」


なんかわらわれとーし(๑•́ ₃ •̀๑)


父  「あんた それ 巨峰よ」


ひめ「えーーっ ほんと量すごくないΣ( ˙꒳​˙  )!?」



ようは あまりにたくさんあって

画面に入りきれず

ひいて撮影してるからなのんね

そう考えて もう1回 よくみてみてI˙꒳​˙)じー



20200909_183407


やっぱ すごい量

ぶどう屋さんできそう(笑)(笑)



もちろん そのまま食べもするけど

ぶどうジュースできるなん♪

ぜいたくたくたく \(ˊᗜˋ*)/ ♪

感謝です



さて 次は、暑くて書くのサボってたお話し

また聞いてやってくださいね



夏のつかれに気をつけて

今日も1日よくがんばりました


blog_import_501bbf91a9de1






今日も ぽかぽか まごころびより♪
読んでくださりありがとう*またね

~Everything will be Fine~




いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪



にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
smilediva at 19:08│Comments(12)植物 季節 

この記事へのコメント

12. Posted by ひめこボーロ   2020年09月28日 20:44
>>11ひいろさん

🍇( '-' 🍇)ブドウチャン めちゃ美味しいです
まだまだ ありますよ〜
追加の差し入れも来たし(笑)(笑)

わたしも はよ体治して 葡萄酒をたしなみたいです🍷✨
11. Posted by ひいろ   2020年09月27日 10:59
にこまるぷんこ(=^・^=)

ブドウめっちゃ美味しそう〜
ちょっと前まで
ブドウを吸う行為が面倒くさくて(笑)
あまり好きではありませんでしたが
最近は高くてちょっと手が出しづらい
シャインマスカットとか
皮まずら(ウチの方言で皮ごとの意)
食べれる品種が出てきてるので
好きになりましたよ〜

でも1番好きなのは甘い葡萄酒♡
10. Posted by ひめこボーロ   2020年09月10日 19:17
>>5四季さん

四季さん
こんばん(/・ω・)/にゃー!

LINEにて ご購読いただきありがとうございます\(^o^)/
嬉しいです💕💕💕

はい(^-^)/よろしくでーす
カノ嘘も おりをみて みてみます✌️

9. Posted by ひめこボーロ   2020年09月10日 19:09
>>4コートさん

楽しんでます
梨も いただきましたよ
ワインできる量ですが
酒税法に ひっかかるかも(笑)(笑)
病気して のんでないから
ワイン飲みたいなー(∩´∀`∩)♡
とりあえず 生とジュースを楽しみます(*´艸`)♪

8. Posted by ひめこボーロ   2020年09月10日 19:06
>>3まつがにさん

ほんとに ツヤツヤ パンパンしてますよ(*´艸`)
はじける美味しさです 😊💕


7. Posted by ひめこボーロ   2020年09月10日 19:05
>>2そらさん

もう わたしも びっくりです(*´艸`)
他にも 親戚に 贈ったりしてるようで
さすが 農家 規模が違います(笑)(笑)
巨峰に シャインマスカット 幸せ 幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
6. Posted by ひめこボーロ   2020年09月10日 19:03
>>1ゆうやちゃん

にこまるーやで(笑)(*´˘`*)Thanks❣❣

ぶどう 美味しのーーーん(*´ч`*)yummy(*´ч`*)
なんでも陰陽のバランスだね〜
5. Posted by 四季 秋です(*^_^*)   2020年09月10日 18:44
ひめちゃん

こんばんは~(*^_^*)

LINEでblog登録したので、これからはひめちゃんのblogすぐ読めるようになりました。

今年は本当に異常気象で、北海道は9月も真夏日があったり、私の所でも先日27℃!
いつもならもう涼しくて秋を満喫してる頃(笑)
でも夏ももう終わり……
やっと秋到来です。

小笠原秋くんに秋の歌歌って欲しいな(笑)

そちらはまだ暑い日が続くと思うので、体調には気をつけて過ごしてね。

今月もよろしくね~*˙︶˙*)ノ"
4. Posted by コート   2020年09月10日 16:35
色とりどりで沢山の種類で、食べるのが楽しみだね♪
ワインが出来そう(^_-)
3. Posted by まつがに   2020年09月10日 09:02
ステキな贈り物!

宝石みたいなぶどうです🍇

沢山実がなるような兆しですね(笑)
2. Posted by そら   2020年09月09日 23:16
すごい量のぶどうですね~Σ(O_O;)
おいしそう~
1. Posted by ゆうや   2020年09月09日 19:11
5 ひめちゃんこんばんは( ´ω` )/
にこまる~やで◎
葡萄美味しそう(^q^)
台風悪いことばかりちゃうね(*´ω`*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風 通過そうめんウリ