なんとか(笑)オリガミの魔女と博士の四角い時間「月うさぎ」もどきの折り方 〜後半〜

2020年11月07日

オリガミの魔女と博士の四角い時間「月うさぎ」もどきの折り方 〜前半〜




まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます





最近「オリガミの魔女と博士の四角い時間」って

おりがみ番組があることを知り

タブレットにてみました(テレビは、無理(笑))




(*゜∀ ゜*)ヘェ- こんな番組があったんですねぇ💕💕💕

なんだか、また、おりがみしたくなりましたよ




コンプレックスおりがみが好きなんですが

なんせ あれは集中力がいり体力をいがいに使うため

おやすみしてたんです

楽しめなくちゃ 面白くないし(*´艸`)




 


わたしが見たのは、「月うさぎ」の回



前半戦の感想

ξ( ' へ ' ;)ξ う~ん…

このうさぎ男子はなんかな??

わたしは、何をみせられとんかのん

そして、後半戦

四角い紙を用意して、わくわくさん(っ ' ᵕ ' c)ワクワク

したら・・・




なんとぅ!!!

折り方が 途中 途中で、高速回転

これは、わかんないわ( ̄▽ ̄;)

それでも、途中の静止画像が何回か出てたので

それを、止めてながめ ┃ω・๑)ジィー🔎✨

自分で、こうであろう折り方を分析しました





ゆえに、大いに 折り方がちごうておるかもですが"(ノ*>∀<)ノ

うさぎには、なったと思うのでᕱ⑅ᕱ♥メモしておきます

よかったら、みなさんも楽しんでくれたら嬉しいです(✽^▽^✽)






゚*🌜ひめこボーロ 「月うさぎ」もどきの折り方🌛*゜



まず、折り紙を縦半分にして印をつけ、その印に向かってもう半分折る


20201106_172720



したら、四隅を折って印をつけます



20201106_172823



もどしたら四隅とも、下の画像のようにひろげます



20201106_172836


20201106_172912



次に、下の三角を、上に向かって折ります



20201106_172928



折り曲げた三角に、左右印をつけます



20201106_172945

20201106_173007



そしたら、もどして、真ん中をつまんでおりたたみます

これが、月うさぎのしっぽになりますᕱ⑅ᕱ .。ഒ


20201106_173020



次に、たたんだ上にある三角の半分を引っ張りあげていきます



20201106_173200



引っ張りあげた先を、しっぽの元の上に重ねます



20201106_173217



反対側も、同じです



20201106_173247



ちょっと うさぎらしくなってきました(*ˊᵕˋ*)



20201106_173312




後半に続く






今日も ぽかぽか まごころびより♪
読んでくださりありがとう*またね

~Everything will be Fine~




いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ




にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村







プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
smilediva at 20:27│Comments(4)ペーパークラフト 

この記事へのコメント

4. Posted by ひめこボーロ   2020年11月10日 18:32
>>3コートさん

本当に本当に、折り紙作家さんってすごいです
作品を仕上げけていく想像力と構築力
もうもう 尊敬です🙏💓
3. Posted by コート   2020年11月10日 16:40
最初に考えた方は凄いっ♪
私は想像力不足です(;´д`)
2. Posted by ひめこボーロ   2020年11月07日 21:02
>>1もうふさん

にこまる(*´˘`*)Thanks❣❣

そうなんですよー
ワクワクしてたのに、高速回転(笑)(笑)
続きあげますね
もうふさんに、楽しんでもらえて嬉しいです💕💕😊


1. Posted by もうふ   2020年11月07日 20:45
ひめさんこんばんにこまる(´▽`)
折り紙番組なんてあるんですね~!
でも高速再生じゃ・・・(笑)
出来上がりが楽しみです( ´艸`)
最近折り紙してないなあ(∩´∀`∩)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんとか(笑)オリガミの魔女と博士の四角い時間「月うさぎ」もどきの折り方 〜後半〜