ふさふさ もふもふねんね

2020年11月15日

夏のなごり




まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます






立冬もすぎ 暦では、冬になりました

夏の草花も枯れ

夏に植えてた朝顔も ケイトウも 母が抜いてくれ




夏も終わり・・・




と思いきや






飛び種で また いつの間にか 植木鉢に芽がでできてましたよ(*˙˘˙*)ஐ


 




*ケイトウの植木鉢*

20201011_174546
20201012_183738






*朝顔の植木鉢*

20201011_174629  



こちらには、その前に 植えてた 冬知らずの芽まで出ました(笑)



20201012_184259


 
ちっちゃいケイトウが、カワイイです

寒いからいつまで、もつかねぇーと、母と話してましたが

せっかく 芽が出たから 見守ろうね♪と、なった次第です(^-^)




そして約2週間後




なんとまぁ




ちょっと ピンぼけしましたが(笑)

上が、ケイトウの植木鉢

下が朝顔の植木鉢です


20201115_014856



ケイトウの植木鉢は、黄色だけでなく  

小さな赤いケイトウが花咲きはじめ

朝顔の植木鉢にも、花が咲きはじめましたん

(´º∀º`)アラマァ



20201115_023422

20201115_022931
20201115_022913

20201115_022956




寒いからか、花も小ぶりさんで

背丈は、伸びないものの

11月に 朝顔をみるとは 思いもよらなかったです(っ ' ᵕ ' c ❩

夏と同じ朝顔のなごりなのですが

色味が、やや赤紫よりになってました 不思議〜




 

さてさて、いつまで 咲くかな

引き続き 見守りたいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°






❁︎おまけ❁

こちらが、夏の朝顔です

20200711_082400

 20200705_155633

やはり、いきおいが ちがいます(^ω^)





追伸 

先日 部屋に 蚊が 一匹いました

寒くなってはきたものの

やはり、九州 まだ 他県よりは 暖かいのかもしれませんね





今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね

~Everything will be Fine~




いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕

応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪

他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村



プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
smilediva at 08:14│Comments(10)植物 季節 

この記事へのコメント

10. Posted by ひめこボーロ   2020年11月16日 20:03
>>8百合花さん

かわいい表現です(笑)
夏のなごりどんぶり(๑´ლ`๑)♡

寒さと、栄養が足らなくなって
たぶん、この背たけで、ちまちま ガンってそうです٩( 'ω' )و
いつまで、咲きますかね〜
9. Posted by ひめこボーロ   2020年11月16日 19:59
>>7ゆうやちゃん

にこまる(*´˘`*)Thanks❣❣
はっはー、はやらせようぜぇー٩( *˙0˙*)۶

まさかの朝顔咲いたよ❁*.
ありがとうね
ゆうやちゃんも、ご自愛ください🍵😌✧*
8. Posted by 野咲百合花   2020年11月16日 19:26
可愛い夏のなごりどんぶりですね〜∩^ω^∩
こぼれ種が今は春と思ってるのかな。
家の中で育てたら咲き続けたりして・・・。
この先どうなるのかな〜(*´∇`*)
7. Posted by ゆうや   2020年11月16日 19:07
5 ひめちゃんこんばんは( ´ω` )/
そしてにこまるやでー◎(流行られようとしている私(笑))
朝顔可愛いし綺麗やねー!
寒暖差あるし体調には気をつけてねー!
また来まーす(*´ω`*)
6. Posted by ひめこボーロ   2020年11月15日 22:14
>>3もうふさん

にこまる(*´˘`*)Thanks❣❣

ねーー がんばってます(*>∀<)ノ♪
寒いから 小ぶりっ子たちです(笑)
5. Posted by ひめこボーロ   2020年11月15日 22:11
>>2コートさん

寒い中 がんばってます✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。
来年どうかな(笑)
植木鉢の土の栄養が足らなくなるかもー
4. Posted by ひめこボーロ   2020年11月15日 22:10
>>1まつがにさん

こちらこそ そう言っていただき嬉しいです
まさか まさかで 朝顔咲きましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
3. Posted by もうふ   2020年11月15日 18:57
ひめさんこんばんにこまる(´▽`)
わわわぁ(≧▽≦)寒いのにたくましいお花たちですね(o゜▽゜)o
可愛いなあ~ヾ(o´∀`o)ノ
2. Posted by コート   2020年11月15日 16:29
季節は冬だけど。。。
翌日咲いてくれたね(^o^)v

そのままにして置くと来年芽が出るかな?
1. Posted by まつがに   2020年11月15日 08:27
11月の朝顔元氣になれますね!

ありがとうございます🌅

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふさふさ もふもふねんね