ありがとうMerryX’mas

2020年11月29日

結局は



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます





声をかけてだすった皆さんありがとうございます

結局は、化学物質曝露しました

屋根の塗装工事だけでなく 玄関のドアのサビ落としと塗装工事もあったため、外と家の中の空気共に汚染されてしいました

それでも、私のことを考え 玄関のドアの内側の塗装は、親の判断でやめてくれてました





私のお世話のため、両親が部屋のドアを開け 閉めする時に 入ってくる空気 2回ばかしで 即OUT

その後、部屋のドアの開閉をまっさきに封印

すぐに、うがい 鼻うがい 空気清浄機を上げましたが

結局 飲まず食わずで 24時間を超えるケアになりました

私の場合、ある程度 うがいで 曝露を抜かないと、まともに呼吸出来ないので、長かろうがやるしかありません

もう慣れたよねー(笑)





ほかの対策は

同じ空気汚染でも まだ空気が流れるお外のがマシで

隣の部屋の窓からベランダへ ベランダから私の部屋の窓への経路にて、親には入ってもらい対応してます

窓は、まだ開け閉めの風圧が スライドするので弱く、 入ってくる汚染空気の量が ドアを閉める時より少なくすみ 、 空気清浄機で対応できる範囲で、なんとかなってます

そして、塗装場所が、逆の窓だったことが ラッキーでした




朝お昼入ってくる時は、光が眩しいので 必ず あかるいうちは、「入るよ」「出るよ」って 声をかけてお知らせしてもらうようお願いしました

その間 私は、目隠し 耳を抑えて対応





部屋のドアに、脱臭しマイマスイオンがでるトルンシートという炭入り和紙と光避けの布も、上から床までいつもかけてますが 厳しかったです😣...。





とうぶん、換気なし ベランダ出るなし お風呂におりるなし

部屋のみの衣食住と清潔をたもつケアand暴露した体へのセルフケア

その間 親には、階段 玄関 廊下 脱衣場 お風呂場に、EM菌を 毎日スプレーしてもらい 換気をお願いしました

いつまた ベランダに出れるか お風呂場に降りれるかも 分かりませんが

過去は、もっと えらい目にあい、症状も輪をかけて発狂レベル

今、こうして きついながらも メモで 両親に 的確にお願いしたいことを 伝えれるようになったこと

親も 状況を把握し 即対応してくれること

互いが、それらを 理解し合えていること

前より たまらない症状が、少しはマシにはなってること

心より感謝します





そんな自分と家族をメモに残したく

ちっとだけ 心がたくまくしなり 腐らなくなった自分にも、ありがとうです

どんな目にあってようが 人と手を繋ぎ 心に足をはやせて土をつかんでいること

それが、どんなに大切なことが わかるようになりました




これから 二波 三波と症状の波が来るので

また、みなさんとお話できるのを楽しみに、ケアにいそしみますね





フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪






今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね

~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

4. Posted by そら   2020年12月21日 22:15
こんにちは
寒い寒い冬がやってきましたねー。
体のことで不自由があると大変ですがまわりの環境に感謝ですね。ひめさんが優しいひとだから優しい人があつまるんでしょうね。
3. Posted by まめママ   2020年12月05日 16:57
たいへんでしたね!わたしも、経験ありです!恐怖💦ないですよね、体調がらばくて、においで、塗装のそとへ脱出しましたよ!治ることはないとか言われてめす、とにかく、さけるしかないです」
2. Posted by もうふ   2020年11月29日 19:04
ひめさんこんばんにこまる(>_<)
辛かったですね、
偉かったですね、
まだもうちょっとの間大変だろうけど、頑張れ!
みんな応援していますよo(^-^)o
1. Posted by りりか   2020年11月29日 16:52
こんばんは。
お身体はお辛いでしょうが、心は逞しく在られることに、ホッとすると同時に心から尊敬申し上げます。
一日もはやくお身体が楽になりますように…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありがとうMerryX’mas