真夏のバージョンアップおとぅやんの失敗

2021年08月12日

ちびっこに何をプレゼントしましたかリクエストお答え



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます




我が家は、お坊さんもいらしてお経をあげてもらいました

ご先祖さまをお迎えです(*˙︶˙*)ノ゙

最近は、大雨続きですが

ひめ父母は、傘をさして、ウォーキング🐾ᵕ̈

そして、夜風が 雨のおかげで涼しくなりました🎐

( ღ´⌣`)ホッ=3

っと安らぐひとときが好きです*.。.ʚ(˘͈ᵕ ˘❁)ɞ .。.*

さて、話が飛びますが(笑)




質問

ちびっこにあげるプレゼント何がいいか思案中です

めいっこーずになにあげましたか





こちらの知りたいリクエストのお答えです

化学物質過敏症の私からしたら使えない素材も多く

正直、あまりプラスチックや化繊も選びたくはなく

もっと、優しい素材であればなんですが💦

小さい子の好むキャラクターものとか、文具になると

本当に、生分解のものとか探したりもするものの・・・

なかなか自然素材さえないのがないのが現状です

なるべく消耗品はひかえ

丁寧に長く使えるようにと祈って贈ってます

これも、現代のわたしたちの宿題のように思います

少なくとも、めいっこーずは わたしに会うため

水回りの生活用品(洗剤、シャンプーなど)は、自然に優しいものを使ってます

そこだけは、最低限抑えておきたい我が家です

本当に子どもたちのものも、優しい素材が増えてほしいなぁ

そして、私自身もアンテナを貼り

そういうものをみつけていけたら嬉しいです(希望✩.*˚)

もし、ご覧になってる方で

こういう視点にて良いよーってものがありましたら教えてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ





ではご回答




まずは、好きなキャラクターもの

これは、だいたい間違いないです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

めいっこーずは、すみっコぐらし\(  ˆoˆ)/♡\(ˆoˆ  )/

あと、ゲームしたりしとるんで

プレゼントは手作りを楽しめる物を

うちは、あえて選んだりしてます

例えば 以下ものをあげてきましたよ




★おりがみセット






★先の丸い針で作れるはじめてのソーイングセット




★あとは、食が楽しくなるように



こちらは、クッキー型になってますが

ゆでた人参や大根でも上手く型抜きできるようです(^_-)-☆

あと、子ども用の包丁も売ってますが

逆に力がはいり危なそうです😅

(レビューご参考あれ)

また、皮むき機もありますが

ひめ母いわく、子どもに皮むき機使わせたら

結構、怪我すんけ良くないって言ってました

なので、こういったところから

楽しんでもえたら嬉しいかなと(⁎˃ᴗ˂⁎)💕




他にも、こんなものあげました




あと、女のコで だいたい間違いないのは

好きなキャラクターのスタンプ

これは、あげたら

「かわいすぎるぅー(≧◡≦)(⁎˃ᴗ˂⁎)💕」って

テンションアゲアゲになっとりましたよ

お手紙の時に使ったりして楽しんでるようです




 ★他は、これらが好評でしたよ♪



アウトレット品ですが

(これ!ここだけの内緒にしてください笑笑)

あげる前、ばぁばに見てもらいましたが

なんら気になるところはなかったようです

自分の持ち物を整理する

また身だしなみを意識するきっかけにもなり

こういった自分の持ち物整理グッズも

ものごころつくちびっこには良きかなーです





これも、嬉しかったようです♪





あと最新 文具1例ですが

母が、福岡の「ラビット」という番組を見てリクエストしてきたものです

たぶん、「ラビット、最新文具」で検索したら

いろいろみれると思います(^_-)-☆



★ ハシレ鉛筆削り



電気を使わない点は、Good(*•̀ᴗ•́*)👍

さすがに、ふたつは買わず

ふたりで使ってにしました



★コクヨ 2トーンカラー マークタス
 


これは、1本でグラデーション違いのマーカーが同時に使えてしまうもの

これ以外にも、カラー&グレーのシリーズがあります



その他

すみっコぐらしのランドセルに付けれる
リコーダー件折り畳み傘入れとか

他 折り畳み傘、綿のパジャマとか

実用的なものをあげたこともあります

もってないなら、好きなキャラクターのステンテスボトル(水筒)とか長く使えて良いかもです

書籍だと、なぞなぞの本や図鑑とか

ちびっこに喜ばれてるようでしたよ(^_-)-☆



ざさっとですが、ご参考まで

ひめ&ばぁばも 毎回 めいっこーずプレゼントには

だんだん なんにしようやらですよ笑笑

喜んでもらえるように楽しく選べたらいいですね(^_-)-☆




みなさんは、小さな子へのプレゼント

なにあげてきましたか

なにかアイデアありますか

お話してくださると嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*





今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです





✩︎正直で大切な当サイトのご案内とお知らせ✩︎(リンク·コメント等について)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
smilediva at 22:14│Comments(7)うちらみんなの宿題 

この記事へのコメント

7. Posted by ひめこボーロ   2021年08月15日 23:46
>>4 うたねこさん

喜んでいただけたようでよかったですよ(^_-)-☆
ご親戚のお子さんは、ちょっとおしゃまちゃんなのかな(⁎˃ᴗ˂⁎)💕
バニティバックとか、よさげなのかなぁ笑笑
素敵な贈り物に出会い、喜んでもらえますように✩.*˚

また、環境や自分たちの体に優しいものに、もっと気づけるように
と、同感をいただけ嬉しい限りです
また、良き出会いがありましたら、お互いシェアしましょうねฅ^•ω•^ฅニャー



6. Posted by ひめこボーロ   2021年08月15日 23:39
>>2 コートさん

そうそう、何にしようかなーで
調べるうちに、(・д・){ へぇ〜〜)にあうことも多く
おもしろいです
喜んでくれるが1番の贈り物で
実はあげてるようで、こちらも何かをもらってるんだなぁ
と想うことがあります(* ´ ˘ ` *)
贈り物をしたい人がいるって、ありがたいです∩^ω^∩

5. Posted by ひめこボーロ   2021年08月15日 23:36
>>1 もうふさん

にこまる(*´˘`*)Thanks❣❣
そうそう贈り物を考えるって、どう喜んでもらえるかとか
新鮮な世界を広げるお手伝いができたらとか
ウキウキしますよね(^_-)-☆

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
お城の形の小物入れ、芸術点が高そうです
参考になりましたヾ(*´∀`*)ノ
4. Posted by うたねこ   2021年08月14日 22:00
すみません、コメント一度エラーになってしまったのでやり直したりして重複していたり変になっていたらすみません。

書き足りなかったこともここで書かせてください💦
新しいもの(環境や自分たちの体にも優しいもの)にもっと気づけるようにアンテナを張って生きていたいなぁと思いました🤗🌼
長々とすみません!
3. Posted by うたねこ   2021年08月14日 21:54
5 ひめさん🌼にこまる~🥰
体調その後大丈夫ですか?熱中症怖いですよね。

リクエストお答えくださってありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
とても参考になりました💕
周りの環境や自分たちの体にも優しいものや丁寧に長く使えるものをあげたいという気持ちがとても素敵で…見習いたいなぁと思いました。
めいっこちゃん達への愛が溢れてて素敵です🤗💕
めいっこちゃん達も生活用品を自然に優しいものを使っているんですね😸それもいい関係だなーって思いました!
すみっコぐらし可愛いですよね!私も好きです←
すみっコぐらしのバニティポーチ、私も欲しいくらい😊テヘ
親戚の子もすみっコぐらし好きみたいなのですみっコぐらしのグッズにしようかな?
手作りを楽しめるグッズは今まで思いつかなかったのですが、とても良さそう!!!
ゲームやスマホばかり見てる子みたいなのですがあえて手作りやお料理関係のグッズをあげたらめずらしくて使ってくれるような気がします😳
ハシレ鉛筆削り、今はこんなのがあるんですね💡電気いらないんだ!すごい!
ペンもスタンプも良さそう…、筆記用具はお勉強で絶対使うしお友達にお手紙書いたりもしますもんね(๑•᎑•๑)
大人っぽくて気難しい感じ(ちょっとワガママ笑)の子なので何をあげるかとても悩んでいたのですが、ひめさんに教えていただけたおかげでプレゼントの視野が広がりました🤗💫
もう少し悩んで吟味して、ちゃんと喜んでもらえるように贈りたいと思います🥳

丁寧に書いてくださってありがとうございました(ㅅˊᵕˋ*)♡とても嬉しかったです。
ひめさんとめいっこちゃん達やご家族にいつも癒やされてます。

長文になりすみません💦
お返事大変だと思いますので読み飛ばしていただければと思いますm(_ _)m
無理せずゆったりお過ごしくださいね( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚!ではまた!
2. Posted by コート   2021年08月14日 16:44
プレゼントを何が良いか迷うのも楽しいね(^_-)
喜んでくれると嬉しさが増しちゃう♪
1. Posted by もうふ   2021年08月13日 15:51
ひめさんこんにちにこまる(´▽`)
贈り物を考える時ってわくわくしますよねえ♡
どれも貰ったらウキウキしそうなプレゼントばかりですo(^-^)o
私は昔ハトコのちびっ子にお城の形の小物入れ(中に鏡とかついてるやつ)をあげたことがあります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真夏のバージョンアップおとぅやんの失敗