2021年05月20日

人生は、 喜ばしごっこ



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます

コメント数が、びっくら沢山で

ゆっくり ゆっくり ひとつひとつ 

お返事させていただきますね

本当にありがとうございます

なので先に 最近 こころがホカホカした言葉

みんなに、贈ります(*>∀<)ノ♪




それは

声優 戸田恵子さんのインタビューにでてきた

アンパンマンの作者やなせたかし先生の言葉



――やなせ先生からの言葉で印象に残っていることは。 「人生は喜ばせごっこですよ、戸田さん」とおっしゃっていました。

「人が喜ぶことをおやりなさい。その精神でいれば世の中うまくいくんだ」って。




なんかしらん、いい意味で泣きそうになったわ

やなせ先生の言葉って

いつも思うけど人を幸せにするって想う



で、これらみて あらためて想った

アンパンマンやアンパンマンの世界観って

やっぱ すごいな!!



でも ひとつ言わせてもらえれば

生まれてすぐ 自己紹介する赤ちゃん はじめてみたのんなぁ笑笑👶









 



わたしは、ひとりぢゃ ひよいんで

いただきますは、言っちゃうけど笑笑

心地よいもの優しいものに感謝しつつ

自分の内側を お掃除しながら

人生、喜ばしごっこ は、やれるかな💕💕💕



わたしも、わたしのまわりも

そうであれ です



h2_144827_14007918-1(1)


スプーンをまげたことは、ないけれど笑

念ずれば、花が咲く  そう信じて



ひめこボーロ







今日のお歌

「アンパンマンのマーチ」 歌詞つき





「アンパンマンのマーチ」オルゴールバージョン





「アンパンマンたいそう」






アンパンアンパンアンパンマーン!


おう!




blog_import_501bbbb4854b3


blog_import_501bb05bc9dc3


blog_import_501bb6957a1d2



ステキな1日を





今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2021年05月19日

RKBニュースで、公害・化学物質過敏症がとりあげられました



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます



2020年11月
人工的な香りで体調不良〜広がる「香害」

2020年12月
「香害」 第2弾 国や企業の対応は・・・

2021年2月
「香害」 第3弾 大人だけでなく子どもも発症 学校生活に支障も

YouTubeに、あがってます










まだまだ、香りと症状の関係について

明確なことは、わかってないんやなぁ

それでも、体調くずす人やペットがいるんは、わかっとるんやから

生活用品等々の明確なスペックの表示なり

化学物質の規制って、大事やないかのん って

わたしは、想います



諸外国の条例をみならって

日本にも、他人の吸う空気を汚さない理念が浸透して欲しいです

地球は丸く、空気と水は、世界中と繋がりあってること

忘れないでほしいです



notitleにし


今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2021年05月18日

暑くなり熱中症対策はじめました



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます



とうとう 室内の気温が31℃になる日が

きてしまいました

よく生きてたわたし(・∀・;)

塩水のんで、濡れタオルで体拭いたけど

生きた心地せず

ただでさえ、太陽にひよいのに笑笑

やって来ましたこの季節


デコメあつい




その日の夜

さっそく おとぅやんとおかぁやんに

クーラーのお掃除をお願いしました




eakon_souji




コレで、熱中症対策 準備OK(•᎑•)👌💕



ちなみに、わたくし 電磁波過敏症

対策としては、クーラーから距離をおく

クーラーのコンセントに、電磁波の波の種類を

体に優しいものにするコンセントを活用する

分電盤に、電磁波対策のもん貼る等々してます

体調によっては、電磁波シールドみたいな布を自分に羽織ったりもしてます

まぁ、そんな感じ( *・ω・)ノ





いかは、参考まで




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Bhado(びはどう) 分電盤&クルマ用
価格:5500円(税込、送料無料) (2021/5/18時点)





みなさんも、暑くなります

ご自愛ください

そして、化学物質過敏症のみなさま

梅雨がはじまると湿度があがり

ホルムアルデヒドなどの揮発性物質の濃度が上がりやすい時期

上手く除湿して、のりきりましょうね🌟٩(。•ω•。*)و🌟おーーっ



food_hiyashi_chuka_hajimemashita

なんか 冷やし中華も食べたくなるな(๑>؂<๑)



まぁ、もう 自然にヴーガンになったし

ハムと卵なしけどね笑

なにのせたらいいかな

みなさんなら、ハム卵なしなら、あとなにのせる(*´・д・)?

あっ、愛情とかゆー答えは、なしなん笑笑





今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2021年05月16日

めいっこーずそろって登校



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます



書きたいお泊まり日記もたまってるけど(笑)

最近のめいっこーず話



1号ちゃんと2号ちゃんが通う小学校は遠く

子どもの足で1時間かかるそう

遠いとこ 1人もあぶないし

そんなわけで、1号ちゃんは小学1〜3年生まで

お車でおくられ、登校してました(ぜいたくぅ)

歩かんねって、話も出てたんですが

どうも、そんままやったらしい笑笑



2号ちゃんが、小学校に今年あがり

最近、ふたりで、歩き登校しだしたそうです



で、2号ちゃんは、しょっちゅうコケちゃう



どうもお風呂に一緒にはいりながらケンカしてたらしく

ケンカの内容が、はちゃめちゃ

1号ちゃん、お風呂で

2号ちゃんに コケないようしかってたそうww



ばぁばは、この話に

「よーゆーよね(゚m゚*)プッ

自分は、今まで車でおくってもらってたんに笑笑

1号ちゃん 1年生の時、一時間かかってたんよ

今、45分 

そりゃ2号ちゃん 歩幅違うしコケるよね

2号ちゃん、大変」





あらあら〜

2号ちゃん おつかれさまです (*´︶`)っ🌭🍹





まぁでも、ふたりとも元気そうでよかった笑笑

また 一緒に遊ぼうね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝✩°。⋆







今日のお歌 「虹」




ふたりとも、ドラえもんが大好き💕💕💕

なし、ドラえもんの歌って 泣けるんかの

優しい歌がおおいよね






g1はな




blog_import_501bc00c51659









今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2021年05月12日

素直に知る楽しみ



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます



月のものが終わり、体が軽くなってきました

解毒効果 ばつぐーーんq(・ェ・q)ルン♪

熱もいったん下がり嬉しくなってたら、また発熱💧

いちおうみたら、やはり太陽の現況の変化と同じでした

これだけとは、思ってないけど 影響はありそう

体が、軽くなり 発熱を経験して気がついたこと

どうやら、私の場合 太陽活動が活発化な時は

発熱までいくかは、定かではないけど

体の中に熱がこもってモヤモヤする感覚があるのは

確からしいってこと  あとは  謎ーー(!?)




まぁ そんなわけで、ちびこい脳ミソで

あんま考えても、わからんもんはわからんし(笑)

放置プレイ開始でっす*(^o^)/*

もう、めんどくさいww

これが、ホントのわたし笑笑




正直言うと、わたしは

過去に化学物質過敏症と診断はされてるけど

重症化し外に出れないので主治医がいません

というより、病院に行けるまでの体ではないんです( 泣 )

なんか ひっしで、自分がしっかりしてやらなきゃって

化学物質過敏症 電磁波過敏症の知り合いとかも あんまおらんし

本もインクきつくて読めんし・・・

自分でがんばって、原因探しして やれることがんばっていくんだって

力はいってるとこあんだなぁ

これって、わからないことだらけの環境病において

おちいりやすいことかもって、想いました




別にいいんだ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

頼りない自分だって わからないままの自分だって

しっかりしなくてもいいんだ

ありのままに抵抗しない

変なプライドはいらないし、知ったかぶりもいらない笑笑

流されるように進んだっていい

チカラをぬいて、そのままでいること 大切に 大切に

自分のそのままを、ダメと言わないこと

それが、自分なのだということ

どんな自分でも、その時その時を遮二無二がんばってる

そう、笑ってみまもれること(ृ ु‹:)ु💕💕

それを大切にしたいと思いました




これって、人に対しても大事なこと

その人がやってることは

その人と周りの人との大切な積み重ねでつくりあげてきたもの

まずは、相手の大切を自分も大切しにし肯定する

人と自分は違うから、わからないこと 知らないこと いっぱい

それをふまえて、相手も自分であることも共に尊重して

丁寧に共感し寄り添う

それも、大切にできるわたしでいたい

外に出れなくたって學ぶチャンスはいくらでもある

いい心の習慣つけてこう٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

まずは、わたしのために

そして、笑いあってたい人たちのために






そんなわけで

月のものが、デトックスになったのか

ちと、余裕がでてきて

やってみたかった食生活のみなおしや

体に優しいもの選びのため、少しお勉強してみました

たくさんはムリけど、知るって楽しいヽ(・∀・)ノ 💕

さっそく、父母に話したら、即 協力してくれました

感謝〜〜💕💕💕💕💕💕💕





父母ひめ、3人4脚(←てか、4であってる??)

また、ちっちゃな嬉しい 楽しい増やしてこっと♪




デコメ うさ はーと



これを読むみなさまへ

たくさんの心くばりをいただき感謝です💕💕💕

ぼちぼち ゆるゆる コツコツと

そんなわたしでまいります╰(*´︶`*)╯






今日のお歌 「福笑い」




作詞:高橋優  作曲:高橋優

あなたが笑ってたら 僕も笑いたくなる
あなたが泣いていたら 僕も泣いてしまう

難しい顔 難しい話 今ちょっと置いといて笑えますか?

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う
子供だとか大人に関わらず 男だとか女だとかじゃなく
あなたが今楽しんでいるのか 「幸せだ」と胸張って言えるのか
それだけがこの世界の全てで 隣でこの歌唄う 僕の全て

奪い合うことに慣れ 疑い合う人で溢れ
そこで誰か泣いていても 気に留める人もいない・・・

どれを切り取って"人間らしさ"って呼べるか分からないけど

誰かの笑顔につられるように
こっちまで笑顔がうつる魔法のように
理屈ではないところで僕ら 通じ合える力を持ってるハズ
あなたは今笑っていますか? つよがりじゃなく心の底から
憎しみが入る隙もないくらい 笑い声が響く世界ならいいのに

その姿形ありのままじゃダメだ!と誰かが言う
それにしたって笑顔は誰も ありのままにゃ敵わない

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う
笑う門に訪れる何かを 愚直に信じて生きていいと思う

誰かの笑顔につられるように
こっちまで笑顔がうつる魔法のように
理屈ではないところで僕ら 通じ合える力を持ってるハズ
あなたがいつも笑えていますように 心から幸せでありますように
それだけがこの世界の全てで どこかで同じように願う 人の全て







今日も1日ムリなく

よくがんばりました

笑顔がふえるって嬉しいです💕💕
 


blog_import_501bc04d6780d



blog_import_501bbbb00e397






今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
smilediva at 23:17|PermalinkComments(6)