マンガ三昧「弱虫ペダル」どうしていいかわからんなぁ

2023年04月10日

エニシダ~3月12日、4月1日、4月14日のお誕生日花~




まごころFamilyのみなさん💕💕 

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ 

本日もご訪問ありがとうございます




母が、お花を生けてくれました

なんだか、萌えいづる春といった感じです

知らなかったので、画像検索したら

《エニシダ》という4〜6月に開花するお花でした

3月12日、4月1日、4月14日のお誕生日花で

花言葉が、「謙遜」「卑下」「きれい好き」



ほうきの材料にされ、魔女のほうきは

この枝で出来ているともいわれいるそうです

おおーーーっ!!(((o(´∀`)o))ワクワク)💕

いや、大丈夫 ほうき作って乗ったりしないから(笑)

生花でリースにしたら素敵!!とも思ったのですが

グリーンのスポンジの土台とかもなかったので

そのまんまです



こっから先

花言葉事典 読んでたら ワクワクと正反対でした💦



枝、茎、葉に「パルテイン毒」(アルカロイド系)の成分を多く含み

摂取すると 神経麻痺、血圧降下、呼吸麻痺、心臓麻痺などの中毒症状が現れます。



《エニシダの伝説》

フランスには、エニシダにまつわるこんな伝説があります。

とある城でのこと。

王を殺害し、その弟が王位を手に入れました。

しかし弟は良心の呵責にさいなまれたあげく、城を捨てて巡礼の旅に出たのです。

エニシダの枝を手に、毎日兄への懺悔を繰り返したといわれています。




=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)  ぇぇえええーーーーっ!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) ぇぇえええーーーーっ!!

もう、そんな後悔する人生おくるなら、もっと考えて!!!

とか、思った私です

とわいえ、お花といると わくわく元気をもらえるのでした💕

魔女たちが、ほうき作るとこみたいです🧹🧙‍♀️( •ω•ฅ).。.:*♡




参考サイト 花言葉事典








追伸

自分のお誕生日花が、「アロエ」なのが

薬草で素晴らしいんだけど、いまだに微妙です








20230410_142521


20230410_142558


20230410_151120


20230410_152042


20230410_143405













今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね

~Everything will be Fine~



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



いつも応援ありがとうございますฅ^•ㅅ•^ฅ💝
応援クリックは、1日1回まで
2回押したい方は、2つともクリック\\\\♪♪/

👇👇👇

 にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ



プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村 

読者登録  ( LINEに通知きます!)
 


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


   Instagram @250hime

   YouTube  @250Kalimba

   ニコニコ動画ひめこボーロ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ひめこボーロの体に優しい生活

化学物質過敏症になり私が使えたものたち

   楽天編 ROOM

   Amazon編 準備中

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


療養中のため
commentはコンパクトに、ご支援ください。
まったりペースで楽しく一歩一歩
あわせてくださるみなさまに、感謝です。
ここで、いっぱいの嬉しいが生まれますように💕👌🏻 ̖́-‬






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
smilediva at 16:21│Comments(0)植物 季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マンガ三昧「弱虫ペダル」どうしていいかわからんなぁ