どうしていいかわからんなぁ【専門家解説】黄砂、大量に飛来か。その影響は(大西一成) TBSラジオ「荻上チキ・Session」

2023年04月14日

自分の今に正直になること





まごころFamilyのみなさん💕💕 

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ 

本日もご訪問ありがとうございます





最近、あらためて思うこと

障害や病をもつと、ふとした時に

不調に対して抵抗する自分に気がついたりします 

私の場合、「普通」が普通にできない罪悪感が

常に自分のかなにあるんですよね

「できるかな?!やらないと!!」ではなく

「これならなんとかできそう」を素直に選んで

小さなできたがやれる積み重ねを大切にしようです

みえっぱりは、なかなか治りませんが(笑)

ほんの少しだけ

このほうが心に優しく救われる気がします




だから、人と比べず 過去の普通に目をつむり🐌

今の自分に守れそうなことをコツコツみつける

やっぱり 約束(自分が決めたこと)は守れたほうが気持ちいい

「自分自身が、自分に気持ちよくありたい」

そう想うようになりました

しばらくは、それが私の当分の夢になりそうです(笑)




自分のできないに、自分にも人にも素直になること

大変だけど、今をガツンと受けいれること

正直、人との直接の出会いや社会復帰、恋愛、出産

外に出る、過去にやってた歌、ダンスなどは

雲の上の話

いつまでも、同じではいられないことわかってるのに

輝いてる人たちを見ていると

私も そうありたいと、手を伸ばしたくなるときがあります

だから、活躍などできそうにない私は

かわりに頑張ってる人たちを応援していこうと想いました




こういう人がいてもいい こういう人も必要

そう心から想えるように

まだまだ、自信なんてないけど

1日1日を明日に繋げる自分であれです!!




今日という1日が はじまる

なにもできない自分にドキドキするけど(笑)

1日の終わりに

少しでも安堵する自分に出会えたら嬉しいです

あなたも、そうだといいなです

心あたたかい1日であるようお祈り申し上げます*ᕷ˖°.。:*+゜






20230414_101811













『 bridge over troubled water 』




今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね

~Everything will be Fine~



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



いつも応援ありがとうございますฅ^•ㅅ•^ฅ💝
応援クリックは、1日1回まで
2回押したい方は、2つともクリック\\\\♪♪/

👇👇👇

 にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ



プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村 

読者登録  ( LINEに通知きます!)
 


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


   Instagram @250hime

   YouTube  @250Kalimba

   ニコニコ動画ひめこボーロ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ひめこボーロの体に優しい生活

化学物質過敏症になり私が使えたものたち

   楽天編 ROOM

   Amazon編 準備中

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


療養中のため
commentはコンパクトに、ご支援ください。
まったりペースで楽しく一歩一歩
あわせてくださるみなさまに、感謝です。
ここで、いっぱいの嬉しいが生まれますように💕👌🏻 ̖́-‬






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

4. Posted by ひめこボーロ   2023年04月16日 17:37
>>2 ぴあさん

こんにちばんわ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚~♪

そうですね
全部含めて自分らしく(*•ᴗ•p♡q

確かに!!
生きれているだけで ありがたいことです

ぴあさん ボロボロなの?!
ご自愛ください
応援してます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

あたたかいお気持ちに感謝します.。.:*ꕤ💕
3. Posted by ひめこボーロ   2023年04月16日 17:31
>>1 暁にぃさま

ありがとうございます
そうですね
できることからコツコツと!!
広がると嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ💕
2. Posted by ぴあ   2023年04月14日 18:32
ひめちゃん、こんにちは〜。
うんうん、いろいろ思う事はあるけど
自分らしいのが1番だと思うよ。
嫌なことも良いことも含めて自分らしく生きようよ。
生きてるだけで丸儲けだよ😊
もっと儲けちゃおうね〜。

私は農作業も始まって、還暦過ぎると身体がガクッと来るよと友達に言われた通り ボロボロです(笑)

私も私らしく頑張りまーす👍
1. Posted by Akatsuki-暁-   2023年04月14日 11:12
毎日の業務お疲れ様です

まずは出来ることを熟していきましょう。
そこから広がれば善いだけの話ですd(^_^o)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どうしていいかわからんなぁ【専門家解説】黄砂、大量に飛来か。その影響は(大西一成) TBSラジオ「荻上チキ・Session」