カムイサウルス 講演会(しかも無料 ˆˆ )流れ星

2020年07月27日

化学物質過敏症. 電磁波過敏症と洗濯機



まこごろFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜  (*ˊᗜˋ*)ノ



やっほーい

セールにて 9キロ洗濯機 買いましたん




化学物質過敏症  電磁波過敏症のため

まずは、信頼おける方やサイトの情報収穫から




 電磁波過敏症に関しては

DCモーターでもインバーターがある分  電磁波は結構出てるそうで

どれもこれも電磁波対策に適うイイものはありそうにないみたいで(´-`)

B-hadoの多機能版を貼り付けて対処するしかないかも

との事でした

うちは、母が、洗濯機のボタンを押すので

このことをつげ、スタートさせたら

 電磁波過敏症でなくても、終わるまで 洗濯機には近づかないように

お願いしました





さて、次は、化学物質過敏症

これは、もう仲間さんたちのつてしかない

外装のプラスチックの揮発性物質もありますが

やっかいなのは どうも ゴム類表面の油みたいです

大変ですが、ベイクアウトするしかありません

軒下とか倉庫とかに置いて梱包はずして

大丈夫な洗剤、重曹水とかで洗って、拭いて

扇風機などで風をかけて飛ばすのと

やっぱり使って ゴム類表面の油を 焼き切っちゃわないと、きついみたいです

そんなに時間はかからないと思うけど、いきなり室内に入れてはいけません

って感じみたいですよ(A;´・ω・)アセアセ





そんなわけで、洗濯機がきたら、屋根付き軒下に置き

においけし作戦がはじまります

我が家は、外装にEM菌をふり、なかは重曹水で 繰り返し洗う予定です





で、化学物質過敏症のみなさんが 1番知りたい情報は

やはり化学物質過敏症のみんなが

どの機種を選んでるか だと思います

わたしが聞いた範囲ですが

多くの化学物質過敏症さんに関わってある方から

教えていただいたのは以下です が

個人差がある病なので 全ての方々が大丈夫とは言いきれないこと

ご理解 ご了承いただきますこと よろしくお願いいたします┏○ペコリ

御自身にて ご判断くださいね

こればかりは わたしも どうしようもないので 情報提供まで





洗濯機を選ぶコツや、注意点、または、おすすめアドバイス等の情報




ひとつめは

ガシガシ、布が傷んでもしっかり洗いたい派は 

大型二層式の洗濯機(もう国産だと日立しか無さそう)

流水すすぎとか、脱水(ステンレス槽)もしっかりカラッと強力で

汚れ落ち、脱臭性など、手間がかかるけど、無駄に時間をかけずに集中して洗える

https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/full/




ふたつめは

全自動のステンレス槽派

シャープの大型インバーター穴無し槽が人気

でも、そこそこ高い

https://jp.sharp/sentaku/products/esgv90p_feature.html

寝具とかも手洗い脱水したい場合は7kg以上になるので

大型槽のこだわり、国産メーカー、それぞれ好みがあるよう



 その他

アジア製の輸入安価洗濯機は

モーターベルトなどゴム製品などが臭うので、要注意




との事でした




で、教えていただいたシャープの洗濯機は 型が古いようでなく



調べたら

ES-GV8D-S

ES-GV10D-T 

ES-GV9D-N

が、ありました



化学物質過敏症で、これらを使えた方がいてあるか お尋ねしたら

いてはるとのこと




そんなわけで 我が家は 、ES-GV9D-N にしましたよ\(^▽^)/!




ちなみに なぜか 10キロより 9キロのが 高めです



参考になれば幸いですよ😊💕💕💕




一応  まぁまぁお安くなってて 貼りやすいリンクを貼りましたが

価格co〇とかでみてみると いいかもしれませんよ

ちなみに、うちは、Ama〇onプライム会員にて

7月31日まで シャープさんのセールがあってて

それにしました

会員さんなら 設置までサービスです

リサイクルは、たしか 3080円 くらいだったと思います

ご参考まで












今日も ぽかぽか まごころびより♪
読んでくださりありがとう*またね

~Everything will be Fine~




いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

7. Posted by ひめこボーロ   2020年07月30日 23:54
>>4ひいろさん

にこまるぷんこ(*´˘`*)Thanks❣❣

あぁ 聞いただけで おそろしや((((;゚Д゚)))))))gkbr
合成洗剤だけでなく 最近のみなさんは 香り付き柔軟剤が日常な方が、まだまだ多いですものね
そんな背景もあって 洗濯機は、中古使えません
新しいものか 化学物質過敏症の方が作ってたものを 譲り受けるとかしかないです

なんだろうな
いい香りがするって 健康より大事なことなんかな
いつになったら 気がついてくれるんだろうか
とはいえ わたしも 元気なときは、ストパーかけたり 香水なんぞつこうたりしておりました
本当に本当に後悔してます(>_<)

わたしに できること
こうなったから届けられることないかな
また 日々 模索してみます

ひいろさんの苦痛も わたしのきつさも
化学物質過敏症 電磁波過敏症のみなさんのご苦労も
花咲かせる日 目指して(⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸
6. Posted by ひめこボーロ   2020年07月30日 23:44
>>3もうふさん

にこまる(*´˘`*)Thanks❣❣

新しいもんは 機会油とかありますしね
服は、化学染料がかなりやばいです
たしか 昔 ユニ〇ロの子ども服で 子どもがかなりの体調不良になり
その時は、販売停止になったような
健康な人でも こうだから 世の中の物作りの基準は 安全とは 言いきれないかと
自分からお勉強して自分たちの元気を守っていくしかないです
こんなこと話さなくてすむ国になって欲しいです

新築は、やはり新しい物の揮発性物質 接着剤とか等々も かなりヤバと思いますよ
化学物質過敏の既往を持つ方に 新築のお引越しで 暴露回数が多い方 よくいるみたいです
そのくらい大きな暴露
優しい家をコンセプトにされる方に サポート頂けるのが ありがたい環境です
そんな方が増えて欲しいな(*^^*)
5. Posted by ひめこボーロ   2020年07月30日 23:30
>>2ゆうやちゃん

にこまる(*´˘`*)Thanks❣❣

ぜんぜん 大丈夫よんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

洗濯機 便利すぎてな
WiFiで、スマホ管理できるてよ
いらんねん そげなもん
キッチンタイマーあればよかよか(笑)(笑)
4. Posted by ひいろ   2020年07月29日 15:11
ひめちゃん
にこまるぷんこ〜(◕ᴗ◕✿)

我が家では洗濯機が使えないので
ワタシは実家の2層式で
爺やはコインランドリー行くんですが
今のコインランドリーって
どこのメーカーのか分からない洗剤
自動投入なので仕上がりが変なニオイ・・・


なので香りのビーズなるものを投入して
香り付け?するのですが
爺やは居間に部屋干しするので
帰宅してドアを開けると香りがスゴくて
頭痛くなりそうです 

当の爺やは蓄膿症で鼻全然効かないので
気にしてないのですが
ワシはかなりシンドいです・・・


3. Posted by もうふ   2020年07月28日 19:03
ひめさんにこまる~o(^-^)o
新品の家電や服っていかにも体に悪そうな臭いがしますよね(´θ`llll)
私は家電は大丈夫ですが新築と新車の臭いが凄ーーく辛いです。
2. Posted by ゆうや   2020年07月28日 18:50
5 ひめちゃんこんばんは(*´ω`*)ノ
ごめんね! 間違えて送信してしもうた~(;´Д`)
そしてにこまる~◎
洗濯機も色々あるね また来ます~!
1. Posted by ゆつや   2020年07月28日 18:46
5 ひめちゃんこんばわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カムイサウルス 講演会(しかも無料 ˆˆ )流れ星