くろいくもは・・・(謎解き編)台風

2020年09月01日

カメラで撮影した画像のものが何か調べる方法



まこごろFamilyのみなさん💕💕

にこまる(*ˊᗜˋ*)ノばんわ〜



なんかもう 夜

虫たちの鳴き声も聴こえてきたり

夜風が さわさわしたり

なんとなく  季節のうつろいを感じる今日このごろ

とはいえ まだまだ暑く

やっぱり blogも ゆるゆるに(笑)(笑)

みなさんblogへのご訪問も ゆるくなり

また涼しくなったら 出没しますけん

待っててやってくださいね☆⌒(ゝ。∂)

アーンド お返事かきました

いつもありがとうございます(o^-^o) 💕💕💕




さて 今まで PHSだったわたしは

タブレットになり

ちょいちょい発見がありますのね

みなさんは、知ってるよーかもだけど(笑)(笑)

わたしは、大発見∩^ω^∩



今回の発見は、撮った画像に移ったもんの正体を知りたい時

みなさん どうしてますか

だいたい その特徴を 文字で検索

わたしは してました

例えば 今回なら 「白い蜘蛛  夏」とかね

で いろいろさわってたら こんな便利なもんがあんだねぇ〜\(ˊᗜˋ*)/




Googleフォト 

これ〜〜

今まで 画像保管のみ使ってましたが

画像検索の仕方を 発見しました



まず カメラにて撮影

次に 画像を開く

すると こんなマークがあります



20200829_225007



この‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜(    *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››くるくるマークを押すと・・・

(なんか母の話を思い出しましたが、それは置いといてo(・ェ・`))≡((´・ェ・)o(笑))






Screenshot_20200901-210439_Google


推測してくれ こんなんが出る〜〜

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

そんなわけで 名前がわからなかったお花は

コエビソウと発覚!!!!!




百合花さん♪♪♪

正解でーーす(∩´∀`∩)







これは 使えます∩(´∀`❤)∩ワァイ♪

便利ですなぁ〜 💕💕💕




みんなは どんなこと 知ってますか

なんでも お話ししてね‪(๑ >̀ ᴗ • ́)‬

タブレット初心者 ひめこボーロより





余談ですが

コエビソウにとまってたカニグモ科のアヅチグモ

エビ🦐ちゃんにのっかるカニ🦀ちゃんだったんだなぁ
  
なんだか 偶然は楽しいね(笑)(笑)







h2_296051_24873325


今日も1日よくがんばりました

ゆっくりゆったり (*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ







今日も ぽかぽか まごころびより♪
読んでくださりありがとう*またね

~Everything will be Fine~




いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪



にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

12. Posted by ひめこボーロ   2020年09月03日 23:21
>>11ゆうやちゃん

にこまる(*´˘`*)Thanks❣❣

なんのなんのお気になさらず〜

便利だよね〜\(^o^)/

ありがとうね💕
ゆうやちゃんも ご自愛ください
また 涼しくなったら 遊びいくね〜(*´▽`*)♬*゜
11. Posted by ゆうや   2020年09月03日 10:13
5 ひめちゃんこんにちは( ´ω` )/
にこまる~◎
ごめん打ち直し(笑)
凄い便利だねー!
まだまだ暑いし体調お気を付けてね(*´ω`*)
10. Posted by ひめこボーロ   2020年09月02日 22:29
>>5コートさん

ほんと ほんと〜(笑)(笑)
便利ですよね〜〜٩(ˊᗜˋ*)و♪
9. Posted by ひめこボーロ   2020年09月02日 22:29
>>4百合花さん

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚ご存知でしたか
やたら 当てずっぽうに 文字検索するより
かなりよさげです(笑)(笑)
楽しんで活用しましょ〜
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
エビカニ合戦かわいいです♪♪♪

8. Posted by ひめこボーロ   2020年09月02日 22:24
>>3ひいろさん

にこまるぷんこ(*´˘`*)Thanks❣❣

わかりますよー
なんかやらかしたらと
わたしも ヒヤッとするときあります(笑)(*≧▽≦)
特に セキュリティと接続関係は、ドキドキ(๑° ꒳ °๑)

またなにか 発見したら お知らせしますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
爺やさんと 楽しんでくださいね〜\(^o^)/
7. Posted by ひめこボーロ   2020年09月02日 22:16
>>2もうふさん

にこまる(*´˘`*)Thanks❣❣

エビの大群〜\(^o^)/
やめられない止まらない
そのまんまでー(笑)(笑)

Googleフォトは、初期アプリに入ってたりするので
画像保管できてるかもですよー
なかなかありがたき機能です✧(*•ᴗ・-)و ̑̑✧"☆。.:*🌠・゜

6. Posted by ひめこボーロ   2020年09月02日 22:13
>>1そらさん

うわぁー(^○^)♪
そらさんだぁー
お声かけいただき嬉しいです
お元気ですか

やってみないと さっぱりわからないですよね(笑)
知らないことだらけなので
また何かniceなもんに出会えたらいいなです\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー
5. Posted by コート   2020年09月02日 18:34
便利になったね(^_-)
4. Posted by 野咲百合花   2020年09月02日 17:51
そう言えばそうでした。Googleフォトの便利な機能、
すっかり忘れてました。ありがとうーーヽ(´▽`)/
これからどんどん使います(笑)
コエビソウでしたね。エビにカニ笑笑
3. Posted by ひいろ   2020年09月02日 17:04
こんにちは
にこまるぷんこ〜

おぉ〜!
そんな便利な機能がついてるとは
気付かなんだ〜!

大体ひいろさんが
あちこち触ると故障の原因を作る結果に
なっていたので
必要なモノしか触らんもんねぇ〜

イイコト教えてもらったので
早速使ってみます
爺やにも教えんと〜(笑)

コレからもお便利機能教えて下さいませ♡

他力本願〜
2. Posted by もうふ   2020年09月02日 10:42
ひめさんおはにこまる(´▽`)
コエビソウ!それだーー!植物園で見た時にエビの大群が跳ねてるような光景だったのは覚えているのですがコエビソウかあ、名前そのまんまだった( ´艸`)

グーグルさんにそんな機能があったのですね(゜ロ゜)グーグルフォト使ったことが無いので今度やってみます☆素敵な情報をありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
1. Posted by そら   2020年09月01日 22:35
Google画像検索、実は自分も機能はしっていたものの
やり方がわからずほとんど使ってませんでした(T-T)

あたらしい機械であたらしい機能を知るのはわくわくしますね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
くろいくもは・・・(謎解き編)台風