2020年09月09日
台風ゆえの贈り物
まこごろFamilyのみなさん💕💕
にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ
台風がきてから ちょっと涼しくなり
過ごしやすくなりましたよ
みなさん地方は、いかがかな( ´ ꒳ ` )ノ
そして 台風ゆえの贈り物が もうひとつ
本日 我が家に やってきました(∩´∀`∩)♡
それはね
本日 お昼 妹夫婦より 差し入れあり
どうやら
台風で ビニールハウスの屋根が飛んではいけないので
ハウスの屋根をはずしたため
台風で 作物が落ちる前に たくさん収穫したそうです
差し入れは何かと言うと
じゃじーーーん

山盛りのぶどう達
もちろん 無農薬 無化学肥料です(^ー^* )フフ♪
親にお願いして 写真撮ってもらったんですが
あまりにあって
こういってしまった わたし
ひめ「お父さん なんで デラウェアとマスカットの大きさが同じなん(*´・д・)?」
父 「ふっ(・∀・)」
なんかわらわれとーし(๑•́ ₃ •̀๑)
父 「あんた それ 巨峰よ」
ひめ「えーーっ ほんと量すごくないΣ( ˙꒳˙ )!?」
ようは あまりにたくさんあって
画面に入りきれず
ひいて撮影してるからなのんね
そう考えて もう1回 よくみてみてI˙꒳˙)じー

やっぱ すごい量
ぶどう屋さんできそう(笑)(笑)
もちろん そのまま食べもするけど
ぶどうジュースできるなん♪
ぜいたくたくたく \(ˊᗜˋ*)/ ♪
感謝です
さて 次は、暑くて書くのサボってたお話し
また聞いてやってくださいね
夏のつかれに気をつけて
今日も1日よくがんばりました

今日も ぽかぽか まごころびより♪
読んでくださりありがとう*またね
~Everything will be Fine~
いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
にほんブログ村
プロフィール

smilediva at 19:08│Comments(12)│植物 季節
この記事へのコメント
12. Posted by ひめこボーロ 2020年09月28日 20:44
>>11ひいろさん
🍇( '-' 🍇)ブドウチャン めちゃ美味しいです
まだまだ ありますよ〜
追加の差し入れも来たし(笑)(笑)
わたしも はよ体治して 葡萄酒をたしなみたいです🍷✨
🍇( '-' 🍇)ブドウチャン めちゃ美味しいです
まだまだ ありますよ〜
追加の差し入れも来たし(笑)(笑)
わたしも はよ体治して 葡萄酒をたしなみたいです🍷✨
11. Posted by ひいろ 2020年09月27日 10:59
にこまるぷんこ(=^・^=)
ブドウめっちゃ美味しそう〜
ちょっと前まで
ブドウを吸う行為が面倒くさくて(笑)
あまり好きではありませんでしたが
最近は高くてちょっと手が出しづらい
シャインマスカットとか
皮まずら(ウチの方言で皮ごとの意)
食べれる品種が出てきてるので
好きになりましたよ〜
でも1番好きなのは甘い葡萄酒♡
ブドウめっちゃ美味しそう〜
ちょっと前まで
ブドウを吸う行為が面倒くさくて(笑)
あまり好きではありませんでしたが
最近は高くてちょっと手が出しづらい
シャインマスカットとか
皮まずら(ウチの方言で皮ごとの意)
食べれる品種が出てきてるので
好きになりましたよ〜
でも1番好きなのは甘い葡萄酒♡
10. Posted by ひめこボーロ 2020年09月10日 19:17
>>5四季さん
四季さん
こんばん(/・ω・)/にゃー!
LINEにて ご購読いただきありがとうございます\(^o^)/
嬉しいです💕💕💕
はい(^-^)/よろしくでーす
カノ嘘も おりをみて みてみます✌️
四季さん
こんばん(/・ω・)/にゃー!
LINEにて ご購読いただきありがとうございます\(^o^)/
嬉しいです💕💕💕
はい(^-^)/よろしくでーす
カノ嘘も おりをみて みてみます✌️
9. Posted by ひめこボーロ 2020年09月10日 19:09
>>4コートさん
楽しんでます
梨も いただきましたよ
ワインできる量ですが
酒税法に ひっかかるかも(笑)(笑)
病気して のんでないから
ワイン飲みたいなー(∩´∀`∩)♡
とりあえず 生とジュースを楽しみます(*´艸`)♪
楽しんでます
梨も いただきましたよ
ワインできる量ですが
酒税法に ひっかかるかも(笑)(笑)
病気して のんでないから
ワイン飲みたいなー(∩´∀`∩)♡
とりあえず 生とジュースを楽しみます(*´艸`)♪
8. Posted by ひめこボーロ 2020年09月10日 19:06
>>3まつがにさん
ほんとに ツヤツヤ パンパンしてますよ(*´艸`)
はじける美味しさです 😊💕
ほんとに ツヤツヤ パンパンしてますよ(*´艸`)
はじける美味しさです 😊💕
7. Posted by ひめこボーロ 2020年09月10日 19:05
>>2そらさん
もう わたしも びっくりです(*´艸`)
他にも 親戚に 贈ったりしてるようで
さすが 農家 規模が違います(笑)(笑)
巨峰に シャインマスカット 幸せ 幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
もう わたしも びっくりです(*´艸`)
他にも 親戚に 贈ったりしてるようで
さすが 農家 規模が違います(笑)(笑)
巨峰に シャインマスカット 幸せ 幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
6. Posted by ひめこボーロ 2020年09月10日 19:03
>>1ゆうやちゃん
にこまるーやで(笑)(*´˘`*)Thanks❣❣
ぶどう 美味しのーーーん(*´ч`*)yummy(*´ч`*)
なんでも陰陽のバランスだね〜
にこまるーやで(笑)(*´˘`*)Thanks❣❣
ぶどう 美味しのーーーん(*´ч`*)yummy(*´ч`*)
なんでも陰陽のバランスだね〜
5. Posted by 四季 秋です(*^_^*) 2020年09月10日 18:44
ひめちゃん
こんばんは~(*^_^*)
LINEでblog登録したので、これからはひめちゃんのblogすぐ読めるようになりました。
今年は本当に異常気象で、北海道は9月も真夏日があったり、私の所でも先日27℃!
いつもならもう涼しくて秋を満喫してる頃(笑)
でも夏ももう終わり……
やっと秋到来です。
小笠原秋くんに秋の歌歌って欲しいな(笑)
そちらはまだ暑い日が続くと思うので、体調には気をつけて過ごしてね。
今月もよろしくね~*˙︶˙*)ノ"
こんばんは~(*^_^*)
LINEでblog登録したので、これからはひめちゃんのblogすぐ読めるようになりました。
今年は本当に異常気象で、北海道は9月も真夏日があったり、私の所でも先日27℃!
いつもならもう涼しくて秋を満喫してる頃(笑)
でも夏ももう終わり……
やっと秋到来です。
小笠原秋くんに秋の歌歌って欲しいな(笑)
そちらはまだ暑い日が続くと思うので、体調には気をつけて過ごしてね。
今月もよろしくね~*˙︶˙*)ノ"
4. Posted by コート 2020年09月10日 16:35
色とりどりで沢山の種類で、食べるのが楽しみだね♪
ワインが出来そう(^_-)
ワインが出来そう(^_-)
3. Posted by まつがに 2020年09月10日 09:02
ステキな贈り物!
宝石みたいなぶどうです🍇
沢山実がなるような兆しですね(笑)
宝石みたいなぶどうです🍇
沢山実がなるような兆しですね(笑)
2. Posted by そら 2020年09月09日 23:16
すごい量のぶどうですね~Σ(O_O;)
おいしそう~
おいしそう~
1. Posted by ゆうや 2020年09月09日 19:11
にこまる~やで◎
葡萄美味しそう(^q^)
台風悪いことばかりちゃうね(*´ω`*)









