2020年10月09日
月下美人は、二度咲かない
まこごろFamilyのみなさん💕💕
にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ
ちょっと 体調くずし 夕方までお休みしてました
ヒョロいなーわたしσ(・ε・`●)
まだ つかれとぉー
今日は、安静で、あっかいお湯で体拭き
明日 お風呂入れたらいいなぁ♨
結論から行くと
月下美人さんは、二度咲きしない(笑)(笑)
そいから
水分がおおく 大きくて繊細な花びらのため
押し花してる人も ほとんどいないww
押花の作り方さえ検索に出ない
いても、ペーパークラフトにて 押し花風
でも わたし〜
ただいま 押し花創意工夫して 制作中
その過程は、また今度
完成したらお披露目しますね☆⌒(ゝ。∂)
楽しみ〜〜💕💕💕
☆おまけ☆
月下美人は、1年に1回のみ咲く花
どうも 閉じる前に ホワイトリカーを入れた大きな瓶に
花を入れて 1年間愛でとる方たちも おんさるらしいです
うーーん てか
月下美人入る瓶って 梅干しつける容器くらいでかくないとぢゃ・・・
わたしは、そこまではせんなぁ
見たい方は、[ 月下美人、ホワイトリカー]で検索したら見れるはず
お花に 感謝です✩.*˚
読者さんに教えてもらった〜
みんなの歌で 月下美人って歌やってるって(笑)
今が、季節なんでしょうね(o^-^o)
今日も ぽかぽか まごころびより♪
読んでくださりありがとう*またね
~Everything will be Fine~
いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
にほんブログ村
プロフィール



smilediva at 22:05│Comments(0)│植物 季節









