2020年10月12日
岸本拓也さんと、小麦粉のお話
まこごろFamilyのみなさん💕💕
にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ
なんだか ますます 冷え込んできましたな
うちの お隣さんの金木犀もさきはじめました
秋なやぁ〜

岸本拓也さん
ある方に この人検索してみて と言われ
検索してみたら
えらい ちびまる子ちゃんに 出てきそうなおじさんでした
この方は、パン屋さんのプロデューサーさん
もう パン屋の名前が
「どんだけ、じこちゅー」に、笑いました
はい (・ω・)ノ*。.・°*❀✿
わたくし、どんだけ じこちゅー
ごめんさいです(笑)(笑)
こういう人は、楽しいねꉂ(ˊᗜˋ*)
こんな名前のパン屋さんあったんだシリーズ
↓↓↓
ちなみに パンは、米粉でつくる蒸しパンしか
化学物質過敏症 電磁波過敏症になって 食べたことないです
今の小麦粉は、人が 品種改良しまくって、人間の体が対応しきれなくなった説があり
グルテンなるものが、昔の小麦粉より 今の小麦粉は、多いそうです
あと ポストハーベストの問題とかあるしね
ものの背景を知るって大事よね
グルテンで体調くずすことも 知られてる こと
てか、一時期 小麦粉とると 体が重くてねぇ(あっ、体重やなかよ(笑))
また、市販のイーストは、砂糖やお酒も そうだけど 腸によろしくないこと
世にゆうパンは ひかえてます
実際 スポーツ選手とかも グルテンフリーしてたりしますよ
わたしは、トウモロコシの粉でできたスパゲティとかみつけて
楽しんでます«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
代替品さがし 面白いですよ(笑)
色んな工夫してくれてる方たちが いるんだなぁーって 感心する
でもなー 焼きたてパンって 美味しいよねん(笑)
天然酵母パンで 原種に近い 小麦粉のパン
1度で いいから 食べてみたいな♡︎(°´ ˘ `°)/
1度 知り合いから うちの地域に 天然酵母のパン屋さんあるよーって教えてもらい 親に言ってみたけど
ただでさえ わたしの世話に 忙しく 自然に流れてしまい
また 願いするのは、お高いものだし 申し訳なくて言えてません(笑)
神様、いつか 元気になって 自分で買いに 行けるようになれってことなのかな
やっぱり 元気があれば、なんでもできるって
つくづく感じます
健康第一
まずは、生きてるだけで感謝です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
☆おまけのお勉強教室☆
今日も ぽかぽか まごころびより♪
読んでくださりありがとう*またね
~Everything will be Fine~
いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
にほんブログ村
プロフィール



smilediva at 20:54│Comments(2)│なんだかおもしろかったこと
この記事へのコメント
2. Posted by ひめこボーロ 2020年10月14日 00:55
>>1もうふさん
こんばんにこまる(*´˘`*)Thanks❣❣
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
もうふさんは、パン屋さんに お勤め経験が
貴重な〜〜
まぁ 粉物は、酸化しやすいってのもあるかもですね
やはり 原型に近い方が 生命力を感じます
古代小麦の引き立てでてきた天然酵母パンを 食べて見たいかも💕💕💕
こんばんにこまる(*´˘`*)Thanks❣❣
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
もうふさんは、パン屋さんに お勤め経験が
貴重な〜〜
まぁ 粉物は、酸化しやすいってのもあるかもですね
やはり 原型に近い方が 生命力を感じます
古代小麦の引き立てでてきた天然酵母パンを 食べて見たいかも💕💕💕
1. Posted by もうふ 2020年10月13日 22:00
ひめさんこんばんにこまる~(^-^)
パンを捏ねるのが気持ちよくて一時期パン屋で働いていましたが私ご飯派だなって気が付いて給料も安かったので転職したことがあります(´▽`);
毎日大量のパンを食べてたら胃腸は消化が追いつかないし体重も激増しました(笑)
小麦粉は内臓も心配ですがダニが繁殖しやすいのでアレルギーも心配ですね(>_<)
パンを捏ねるのが気持ちよくて一時期パン屋で働いていましたが私ご飯派だなって気が付いて給料も安かったので転職したことがあります(´▽`);
毎日大量のパンを食べてたら胃腸は消化が追いつかないし体重も激増しました(笑)
小麦粉は内臓も心配ですがダニが繁殖しやすいのでアレルギーも心配ですね(>_<)









