足浴久々に見た数字

2021年04月29日

公害としての香害 ~期間延長5月28日まで〜 & 周りの皆さんの活動に感謝!!



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます

まずは、お声かけいただいたみなさん

いつもありがとうございます💕😘

感謝してメッセージ読んでます°ʚ✉ɞ°




本日も曇りまたは雨 やや肌寒い

熱 37.2℃  倦怠感は減ってきた

ので、お返事おやすみモードでブログ書きφ(・ω・*) 

なんかー えらい寒暖差があるので

みなさんも、ご自愛くださいませませね





で(・ω・)b




今回は、前に触れました「公害としての香害」

動画の期間が、4月28日から5月28日へ

延長になりましたのお知らせ

これも、やはり 延長を願うご意見が多く寄せらせたのではないかと推測してます




いやね

もうずっと公開しててほしですわん

みてないかたは、早めに !!






また、こちらの動画

および、香害について

さらには、香害に関連した署名等々を

ブロ友のみなさんが記事にてあげてくださってました

ホントありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

また、体調みてお礼参りに参りますね😘



他にも、「だいじなことだものね みんなに回すねー」

と、周りのみなさんに拡散してくだすった方



LINEでお話した世界一周仲間の友さんが

「いちから、環境を考えて お買い物してみるね」と言ってくれたり



新しくご縁のあった方からも

「わたしも、柔軟剤の香りで気分わるくなったりします

いたちごっこて、辛いですよね(>_<)

わたしのまわりも、マグちゃん使う方ふえました」



お歌仲間は、「わたしも、通勤中に柔軟剤でやられるよー 柔軟剤とかつかわんよ」とか

「えぇー (香りカプセルは、マイクロプラスチック)そりゃ(香料入り洗剤)きついはずやね」などなど



パーカッション仲間の子は、お洋服関係のお仕事で

「服のおなおしのとき、服についてる洗剤や
柔軟剤の匂いがきつくつらい」って言ってました

お勤めとなると、活動するメインの時間の環境が、それになり 私の方まで悲しくなったりしました



まだまだ、ありがたい方や香りの害を受けてる方は沢山いるけど

わたしの周りの元気な方だけでも、こんだけ
の声が出る話

本当に 一緒に考え 心を寄せてくださり ありがたいです



blog_import_501bba7d7363f




やはり、だいじなことだもの

国には

経済云々の前に きちんと割り切って規制しな

生命に えらいことなりますえ

大丈夫なのーなのです

だって、なんか社会で習った公害もそうやん

あとから、すいません・・・てさぁ

その前に、消費する私たち自身が、お勉強し

本当に命に優しい物を見極める力や知恵を備えてく必要があります

それを、ここで ちいさいながら

ここに立ち寄ってくれた貴方とやっていけると

わたしは嬉しいです( *´ω`* )/💓





ちなみに、動画内で紹介されてたマグちゃんは、こちら







わたしは、つかったことないけど

よさげーヾ(●´∇`●)ノ

まずは、自分んちの水周りの環境を良くすることから

はじめましょう(・ω<)-☆



notitleたま



デコメだんす


みんなで!!!





追伸

当ブログのリンクは、善意によるものなら

常識の範囲内で、ご自由に貼っていただいて
よかですよ(´˘`*)

もし、それで、嬉しい発見や出来事があれば

いつでも、コメ欄にも 遠慮なくお話くださいね

素敵な流れを一緒に経験できたら嬉しいのです💕💃

また、体調をみて、優しい生活用品についても具体的に書きたいです

ちょこちょこ見てやってくださいな(*´꒳`*)

あなたとわたしの嬉しいがふえますように🌟


ひめこボーロ


m


※うえは、ひと昔に、ある方に書いていただいた似顔絵です( *´ω`* )/



blog_import_501bbf91a9de1



blog_import_501baf9db6441




今日もぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

2. Posted by ひめこボーロ   2021年05月22日 21:03
>>1 りりちゃん

そだね〜
なかなか目に見えないものも 多いから
わたしも、化学物質過敏症になり いろいろなことが手に取るように体に響くようになり、びっくりの連続でした
身に染みることで、動く きっかけになりました
あまり、ならない方がよいとはおもうけど笑笑
わたしは、それでも、大事なことが知れて よかったです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

りりちゃんは、褒め上手さんやね笑笑
ありがとうー(///_///)
でも、やっぱり マンガイラストやから、盛ってくれてはおるのよww
1. Posted by りりか   2021年05月19日 13:48
5 「消費する私たち自身がお勉強し、命に優しい物を見極める力や知恵を備えてく必要がある…」
本当にそうですね…。
私個人としては、昔から口に入るものには敏感になっていましたが、ひめちゃんの記事から新たに気付かされたことが沢山あります。
食べ物のように目に見えるものじゃなく、色んなことにアンテナを張っていきたいと思います。

それと似顔絵、可愛いですねー😍
福岡の女性は美人さんが多いから、ひめちゃんもまさにそれに該当しますね( ´艸`)💕

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
足浴久々に見た数字