あした5月26日は皆既月食光の花束をくれるもの〜今日もいつもとちがう おてんとびより〜

2021年05月27日

お花の名前 たぶん これ!!



まごころFamilyのみなさん💕💕

にこまる〜 (*ˊᗜˋ*)ノ

本日もご訪問ありがとうございます

昨日は、雨でしたんよ💧

そんなわけで、エプソムソルトをいれた足湯しながら

皆既月食の配信ライブみました

ぜいたくぅ

ポカポカしてよかったです(*ˊᵕˋ*)ホッ



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩



さて今回は

まえに、生花であげたツツジと赤い葉っぱのお話



20210411_231658
20210411_231412



あかいのは、レットロビンと分かりました

レットロビンって、「赤いコマドリ 」って意味なんだそうです

調べたら垣根にもよく使われてるもので 間違いないと思います(´˘`*)♪

教えくれた りりちゃんに、ありがとう😘



で、ツツジ笑笑

これは、種類がありすぎて なんともでしたが

生花の画像方で、画像検索かけた時でなかったので

りりちゃんにみてもらおうと

父が、お庭のツツジを撮ってくれてたのを思い出しました



それが、これ!


4月16日 撮影 By ひめ父

20210416_162625



ダメもとで 検索かけてみました







したら・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






だふん これ( *・ω・)ノ

モチツツジの園芸品種 「花車(はなぐるま)」

江戸時代から栽培されている古代品種だそう

へえ〜 へえ〜へえ〜

全然関係ないけど

ガーベラの日本語読みは「花車」らしい

お花って いろいろ 楽しいなぁ(o^^o)




blog_import_501bc43df06aa




★おまけ ★

同じ4月16日 撮影 By ひめ父

ぼやけてるけど笑笑

他のうちのツツジたち(なのかな??!)

うち、ツツジと さつきの ちがいがんからんけん


20210416_162526

20210416_162648


うん、名前わからんねー笑笑



デコメまたぬ



今日も ぽかぽか まごころびより♪

読んでくださりありがとう*またね


~Everything will be Fine~



いいねor拍手は、下のアイコン2つをクリック下さい💕
応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ~感謝♪
他の化学物質過敏症さんのblogも 読めますよ


にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村





プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村


まごころびより  ~化学物質過敏症・ 電磁波過敏症 ひめこボーロのゆるぽち療養回復日記~ - にほんブログ村



こちらの登録は、ブラウザだとできないようです
Googlechrome(Android)または Safari(iOS)より
お試しいただけると幸いです




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
smilediva at 06:30│Comments(2)植物 季節 

この記事へのコメント

2. Posted by ひめこボーロ   2021年05月30日 00:25
>>1 りりちゃん

そう 花車でしたーー♪♪♪♪♪
つつじの種類の多さにオドロキ( ºロº)笑笑

トータルで良い一日 よかったよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
楽できる日は、大事ー( ´ ▽ ` )/
うんうん、ちいさな積み重ね大事にしよしよです
💕💕💕💕💕

いろいろありがとうありがとう
ムリしないでε-ε-(*ノᗜノ)いくー!!
わたしのいろいろを、わかってくれて
お祓いしてくれてありがとう💕💕💕💕←勝手にそう感じたのよ笑
りりちゃんにわたし救われました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ


1. Posted by りりか   2021年05月27日 08:19
5 ひめちゃんこんにちは(*μ.μ)

花車というお名前だったのですね( ´艸`)
私も勉強になりました♪
バラもそうだけど、様々な種類が存在するお花の特定って、本当に難しいよね(;^_^A

昨日は残念ながら神奈川からも皆既月食は見れなかったけど、私は個人的に家事を楽でき、更にひめちゃんが足湯できたという報告を受けて、トータル、良い一日だったなぁ(*´꒳`*)*:°
こうして小さな幸せ積み重ねて、笑顔の花咲かせて生きましょう***

ではまた…(*´∀`*)ノ

※お返事無理なさらず!ひめちゃんの体調が良い時にお目通しくださるだけで結構です♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あした5月26日は皆既月食光の花束をくれるもの〜今日もいつもとちがう おてんとびより〜